スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【ミントシトラスティーラテ】

スタバde朝活16日目です。

ミントシトラスティーラテ

本日のお供は
ミントシトラスティーラテです。

このドリンク、わたしは
カロリー表で存在を知っていたんですが
サイトにはちゃんとのっていないんですね!

ほうじ茶とかイングリッシュブレックファーストとか
カモミールやアールグレイは茶葉として紹介されているのに
ミントシトラスのことは書かれていない👀

裏メニューとして
こちらのサイト
紹介されていました。

へー👀👀

そして気になるお味は??

すっきりさわやか!

もっとミントの味が
するのかなと思っていたけど
ほんのりミント感があるくらいです。

チョコミントがあんまり好きじゃない
わたしとしてはうれしい。

ちなみにカスタマイズで
キャラメルソース追加してもらいました。

ちょっとあまくなっておいしい。

さっぱりしたドリンクが
飲みたいときにいいですね。

あと気分転換したいときとか。

フードはハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

この燻製したハムと
チーズの絶妙なバランス。

ジューシーなあまみが
最高に好きです。

スタバの石窯フィローネは
香ばしくてもちっとしてて
これだけで売ってほしいくらい好き。

いろんな味のフィローネ出してほしいなぁ。

のんびりする日

今日は1日のんびりする日って決めたました。

あいにくの雨だったけど。

迷った末に
雨足が弱まったすきを狙って
スタバへGOしてきました。

家でゆっくりしてもいいんだけど
なんとなく家にいると
気もちが落ち着かないシーズンってあるんです。

おうち時間大好きだし
こんなときなので
自宅で大人しくしているほうが
いいんだろうけど。

家にいるとふとした瞬間に
何とも言えない
ざわざわした感じに襲われちゃったりする。

気もちに余裕があるから
そういう気もちが襲ってくる可能性も
あるんですけどね💦

外にいるとざわざわしてきても
「今は外にいるから
しばらくガマンして!!」
ってできる(笑)

そして今は
家にいると食欲の抑えが
きかなくなりそうで怖いと
いうのもあったりします。

家にいると食べものが
いつでも食べられる状況にあるじゃないですか??

だからそれが怖いというか( ;∀;)

まぁ抑えが効かなくなることは
そうそうないと思うのですが…
なんとなく…ね…。

こんだけ長い間
食事制限に悩まされているけど
未だに過食をしたことはありません。

だからこそ過食してしまわないように
これからも気をつけたい。
メンタル的にも体にも過食は
負担が大きいので…。

その大変さは経験したことなくても
辛いものだと理解しています。

自分の心と体のためにも
過食にならず治していきたいって思います。

チートデー

こうやって心と体のチートデーを
定期的に設けようと思います。

意識的にゆっくりする日を作る。

まだまだいけるぞー!!
って思って充電切れしがちなので(笑)

人間って知らん間に無理しがち。

充電切れてから
充電しようとすると
時間かかりますからね。

iPhoneも人間もそのへんは似ている。

おやすみ大事。

休む自分もOKとしてあげれるように
なることも今後の宿題かな~

みなさんも無理し過ぎず
こまめに充電しましょう💡

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活15日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください