スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【バニラクリームフラペチーノ&チョコレートチャンクスコーン】

スタバde朝活17日目です。

バニラクリームフラペチーノ&チョコレートチャンクスコーン

本日のお供は
バニラクリームフラペチーノ
チョコレートチャンクスコーンです。

この組み合わせ、絶対おいしいと思ってて
ずっと試したかったんです。

バニラとチョコは絶対おいしいに決まってる。
キャラメルソースも追加しました。

スコーンがチョコだからキャラメルが合うかなぁって。

まずはバニラクリームフラペチーノから〜。
あま〜( *´艸`)
oishii!!
これはバニラ好きさんに
激しく勧めたい!
全力でバニラを楽しめる!!

バニラ好きならこのあまさ
吸い尽くしたくなる!!

そしてチョコスコーン。
チョコがゴロゴロはいっとる〜
あっためてもらったから
ほんのり溶けてる〜
さくさくざくざく〜

このちょっと固い感じが好き〜

お行儀ちょっと悪いんですが
バニラ風味とこのスコーンを味わいたくて
フラペチーノとスコーンを一緒に
口にふくんでみました。

は〜至福。

バニラ×チョコのワルツ。

2つが口の中で溶け合っている。
一生食べていたい。
大切に食べていたのに
あっという間に終わってしまった。
かなしい。

みなさんもぜひこの至福の味を体験してくださいませ。

摂取カロリーの計算式

ところでみなさんは
自分の摂取カロリーってご存じでしょうか??

1日にいくらくらい
カロリーを摂ったらいいか
知っていますでしょうか??

この摂取カロリーの計算式、
いろんな計算式があるんです。

今日はそのお話をしていきます。

何種類くらいあるんだろ??

最初に何種類摂取カロリーの計算式があるか
ご紹介していきます。

わたしが知っているものだけなので
漏れがあるかもですが
(まぁあるだろう)
そこは悪しからずです(m´・ω・`)m ゴメン…

この5種類が見つかりました。

ちなみにわたしの主治医の先生は
ハリスベネディクトで計算してくださっています。

この計算式がまたややこしくって
自分で計算するの大変なんだ。
先生はエクセルの表でいつも計算してるらしいです👀

ざっと調べただけでも
これだけ出てきた。

しかも計算を実際してみると
結構カロリーに差があったりするんですよね。

ひぇってかんじ( ;∀;)

どれが正しいんだよ

さてさて、こうなると
わたしのようなカロリーの下僕みたいな
人間は困ってしまうわけです。

さながら上司の言うてることが
それぞれ違って
どの上司の言うことを聞いても
ぜったい誰かに怒られる
みたいな。

詰んだ\(^o^)/
って状況。

前職の会社思い出して
ちょっと気分悪くなってきた。

それは置いといて。

とにかく混乱しちゃうわけですね。

主治医の先生は
「1800キロカロリー摂ろうね(;´・ω・)」
って言ってくれてるのですが
(とってもやさしい穏やかな先生です)
この前栄養指導をしてくれた
管理栄養士さんは
「50キロをキープするには
1650キロカロリー必要です(*’▽’)」
とか言ってたわけです。

ちょっと待って!!
50キロで1650キロカロリー?!
だったら50キロ以下でいたい
わたしは1800キロカロリーとったら
ダメなんじゃないの?!

とパニック状態。

それがきっかけで
今回摂取カロリーの計算式を
調べてみた所存です。

たぶん栄養士さんは
日本人の食事摂取基準をもとにした計算方法
で計算してるんだろうけど…

気になる。

主治医の先生を信じて
1800キロカロリー摂ろうとしているけど
なぜ二人の言ってることが違うのか
なんか気になる。

そんな感じで2日ほどもやもやしています☁

なんで自分がそんな気にしているかも
わからんですが気になる~って感じ。

それでも前に進みましょう

気にはなるけど
それはそれとして
今のわたしは1650キロカロリー摂ろうが
1800キロカロリー摂ろうが
とにかく体重を増やさないといけない(`・ω・´)

やらない理由ばっかり探していても
なにも始まらないのが事実。

なので気にはなるな~
と思いつつも食べる量を増やして
体重を増やしていくことを
最優先しております。

最優先事項を優先する。
BY七つの習慣

結局はどんな計算式を使おうが
完ぺきに正しい摂取カロリーなんて
出てこないわけで。

人それぞれ
代謝も生活様式も違うので
消費カロリーも違うんですよね。

あくまで目安。

しかもカロリーに関しては
±200キロカロリーの誤差が
認められているから
いっくらがんばって計算しても
誤差は出るわけです。

そのへんの誤差も含めて
ある程度なら体が調整してくれるので
本来なら神経質になりすぎる必要は
ないはずなんだよねぇ。

と思いつつ
まだまだそのへんのことを
咀嚼できていない
頑固なダイエット脳です。

ぼちぼちやっていきます…
命を大事にだよ…

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


スタバde朝活16日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください