スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【チャイティーラテ&ヴィーナーソーセージ石窯フィローネ】


スタバde朝活27日目です。

チャイティーラテカスタマイズ&ヴィーナーソーセージ石窯フィローネ

本日のお供は
チャイティーラテwithエスプレッソショット
ヴィーナソーセージ石窯フィローネです。

もともとチャイ好き。
でも今日はコーヒーというか
カフェインが飲みたい気分。

でもエスプレッソ系は
だいたい飲んでしまった。

飲んだことのない
ビバレッジでカフェインで…
とか思ってたら、
お姉さんからの
ティーラテに
エスプレッソショット追加もできますよ!

の一言。

やっぱりスタバ店員さんの
鶴の一声は偉大。
即決でした。

だいすきな
ヴィーナソーセージ石窯フィローネと
ご一緒にいただくことに。

ひと口飲むと
「染み渡る〜っっ」
シナモンのスパイシーさと
チャイの甘み、
そしてエスプレッソのほろ苦さ。
ハーモニーです。

ちょっと肌寒い
今日の朝に染み渡ります。

ヴィーナーソーセージに関しては
もう多くを語らない。
それくらいOISHIIのです。

温めてもらった
フィローネをほおばると
誇張表現ではなく
肉汁が飛ぶのです。

今日も飛びました。

ぱきって音がする。
ほんとにする。
CMのような音がします。

そして玉ねぎのソテーが入った
マスタードソースが
ほんのりあまくて
これまた絶品。

これだけでもいいから
売ってほしいくらい。

見た目はシンプルな
こちらのフィローネですが
かなり食べ応えもあって
満足感がしっかりあります。

食べ方のコツは
ソーセージが上のほうに
はさまっているので
ちょっと下に押し込んで
食べるとしっかりオニオンソースと
一緒に味わうことができます〇

ソーセージも長いので
最初から最後まで
ちゃんとはさまってます。
途中でパンだけになるとか
悲しいことにならないので
ご安心あれ~♡

カロリー計算さん、さようなら

今日から
カロリー計算をやめてみることにしました。

次の診察日まで約2週間あります。

なのでその2週間で
カロリー計算をやめてみることに
チャレンジ。

やっぱりカロリーをきっちり計算して
炭水化物・たんぱく質・脂質の
バランスまで考えるのは
想像以上に大変だった。

最初はできるかな〜
と思っていたんですが
毎日毎食となるとしんどかったです。

重さ測って
カロリー計算して
栄養素も見て…

アプリを使っていたこともありますが、
少しオーバーすると気になるし、
アプリ上で注意されたりもすると、
よけいに食べるのが怖くなりました。

そういうのを気にせず
あくまで目安として
捉えれる人にとっては
いいのかもしれませんが
わたしには向いてなかった。

カロリー計算や
栄養素の計算をすれば
食べることへの抵抗も
少なくなるかな?
と思っていたんです。

ちゃんとバランスのとれた食事を
してるから太らない。
大丈夫。
って
太ること気にせず
食べれるようになるかな。
って。

甘かった!
自分を甘く見てた!
よけいに怖くなった!笑

何やってんねん。
当たり前やないか。
と言われそうですが
そのときのわたしは
本気でそう思ってたの。

ただしい食事をすれば
食べることへの怖さも
なくなると思ってたの。

でもそうじゃなかった。

ただしい食事、
完ぺきな食生活、
安心安全なダイエットを
目指せば目指すほど、
そのルールから外れるのが
怖くなって毎日が辛くなった。

そして今ここって感じです。

これからどうするか。魔法の呪文。

じゃあこれからどうするのか!
って話なんですが。

そのためのステップとしての
「カロリー計算をやめる」
なんです。

目指したいのは
「完ぺきなダイエット」
じゃなくて
「完ぺきじゃないダイエット」

カロリー計算も栄養素の計算も
全く気にせず
暴飲暴食するってわけじゃないですよ。

料理でいうところの
「目分量」、
つまり
「感覚」を掴んでいきたいな
って思うんです。

数字にばかり頼るのではなく。
自分の感覚も頼りにしていきたいなぁって。

うまく説明できないんですが
そんなとこです!(THE無理やり)

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活26日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください