スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【5種チーズのチーズタルト】

スタバde朝活28日目です。

チーズタルトとスターバックスラテ

本日のお供は
チーズタルト
スターバックスラテ。

以前に出ていた
3種チーズのチーズタルトも
好きですが
このリニューアル後の
5種チーズのチーズタルトも
お気に入りです。

BAKE CHEESE TART×スターバックスの
夢のコラボ✨🧀
チーズもよろこんでいるに違いない。

そして安定の
スターバックスラテ。

無脂肪乳にして
ホイップクリームを
追加してみました。

そしてこれまた安定の
キャラメルソース。
はちみつもかけた〜。

チーズタルトはその名の通り
5種類のチーズが使われています。

フィリングは
クリームチーズとチェダーチーズの味が強めかな?

生地はゴーダチーズの味が強めです。

小ぶりなので
チーズの味がしっかりしていても
ぺろりといけちゃう。

チョコ系のドリンクと相性も良さそう!

スターバックスラテも久々〜。

無脂肪にしたので
ホイップクリーム追加してもくどくありません。

キャラメルソースと
はちみつがかかったホイップクリームと
チーズタルトのペアリングも良きかなです。

甘ったるくなくて、
チーズタルトが少しクリーミーになる。

スタバのホイップクリームはなんにでもあうなぁ。
優秀ちゃん。

わたしもスタバの
ホイップクリームのように
どんな人ともあわせていきたいもんです(無理)

ひさびさの即売会

昨日は久しぶりに
インテックス大阪で開催された
即売会のイベントへ
参加してきました。

コロナになってから
いろんな即売会が中止になり
一時はどうなることかと思いましたが
無事に開催されるようになってよかった。

感染対策しっかりしつつ
楽しみました。

あの空気感を味わうと
自分も同人誌出したいなぁと思います。

昔からの夢のひとつでもあったりする。

自分もこんな風に描けるようになりたいな
ってずっと思っていたなと、
かつての気もちが蘇ってきました。

そしてなにより刺激になったのが
実際に漫画を描くことを
お仕事にされているかたと
お話ができたこと!

独学で夢を叶えはったなんて…
かっこいい…

わたしもあきらめなければ
夢を叶えれるかなって、
希望がうまれました。

ひとりで練習してると
やっぱりうまくいかなくて
まったく描けないときがある。

自分はほんとに絵を描くこと好きなのかな…
と自分自身を疑ったりしちゃうんです。

だけどそういうことをお話して
「そんなときあるよ〜っ!」
と言ってもらえるだけで
こんなにも気もちが軽くなるんだな
って思いました。

「またなにかあれば相談してね」
って言ってもらえることも
わたしにとっては大きな支えになりました。

その励ましのおかげで
昨日は帰ってからたくさん練習できた!

好きとか嫌いとか愛しているとか普通とか

「好き」になる必要はないとも思うんです。

仕事に関しても
その他の趣味に関しても。
そして人に対しても
物事すべてに対して。

別に「好き」なこと以外
しちゃいけないって決まりはない。

「好き」と
「夢中」や「やりたい」
は別物だと最近感じます。

「好き」じゃなくても
没頭できる「夢中」
になれることってあるし

「好き」じゃなくても
無性に「やりたい」こと
ってある。

やりがいや充実感を
「好き」だけに頼らなくても
いいんじゃないかなぁ。

ブログ書いたり文章考えたりするのも、
「好き」かと言われれば
まぁ好きだけど
そこまで「すこすこのすこぉ!」
というほどでもないかもしれない笑 

ただ「夢中」にはなれる。
「書きたい、考えたい」と思う。

わたしたちの気もちって
思った以上にシンプルで
そのシンプルな気もちに
素直に生きていくことも
必要なのかもですね。

知らんけど。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

そして最後になりましたが、
昨日いろいろとお話をしてくださった
お姉ちゃんのご友人さま
(お名前出していいかわからなかったので、
念のため伏せさせていただきます!)
ほんとにほんとにありがとうございました!

描かれるイラストも
ご本人さまのことも、
前よりもっともっとファンになりました!!
これからもよろしくお願いします!

すてきな出会いをありがとう即売会!!

そしてそして
このブログを読んでくださるみなさまへ
心からあらためてお礼を申し上げます。

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活27日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください