毎日カフェ活17日目!おすすめカフェ紹介【 キャラメルマキアートカスタマイズ】

カフェ活17日目です。

キャラメルマキアートカスタマイズ

本日のお供は
キャラメルマキアートのミルクをオーツミルクに変更
シロップをキャラメルシロップに変更したドリンク
です。

とにかくキャラメル風味を感じたい気分。
そんな気分だったので通常はバニラシロップが
入っているキャラメルマキアートのシロップを
キャラメルシロップへ変更しました。

ミルクもあっさりしたものが飲みたかったので
オーツミルクに変更♪

個人的になかなかヒットのカスタマイズです♡

いつもよりもキャラメル感が3割ほど増し増しで
さらにミルクがあっさりしているのでくどくない。

※ミルキーな感じがお好みでしたら
ミルクは変更しなくてもいいと思います。

あまいドリンク飲みたいけど
ほろ苦さもほしい。
そしてそこまで濃くないものがいい。

そんなわがまま気分のときに
ぜひおすすめしたいカスタマイズです♪

わたしの目指しているもの

理想のダイエットについて
お話をしてみたいと思います。

わたしの理想のダイエットはずばり
「カロリー計算をせずに食べたいものを食べる」
です。

これを周りに言うと
「したらいいやん!」
って言われちゃうんですが笑

でもわたしにとっては
カロリー計算をせずに食べるって
とっても怖いことなんです。

カロリーを気にせず
自分の感覚だけで食べたら
どんどんカロリーオーバーしそう‥。

カロリー計算をやめようとしたことは何回もあります。

でもやっぱり不安になって念のため‥
とカロリーを計算してみたら
思ってたよりカロリーが高かったりすることがありました。

そうなると
「やっぱりちゃんとカロリー計算しないと
カロリーオーバーしてどんどん太っちゃうやん!」
となってしまう。

しかしこんなわたしでも
体重を気にしながらも、
カロリーを計算していなかったときはあるんです。

じゃあそのときは
何も気にせず食べることができていたか
と言えばそうではない。

カロリーは計算してないけど
食べる量には気を遣っていました。

なのであまり心理的負担は変わっていないんですよね。
残念ながら。

余談ですがカロリー計算にのめり込んだのは
とあるアプリの影響だったりします。

こうなれたらいいなぁ

そんなわたしが今目指しているのは
「食べたいものを食べる」
というスタイルです。

今はそこまで我慢しているわけではないけれど
食べると不安にはなっています。

「太らないかな。大丈夫かな。
ずっとこの食欲が続いたらどうしよう。
こんな食生活で大丈夫なのかな。」

いろいろ悩みながら食べています。

食べることができないストレスは減ったけど、
まだまだ「太る」ことへのストレスは減っていかないなぁ
というかんじです。

避けていたけど食べたかったものを
食べたりするようにしていると、
少しずつマシにはなってきているのかもしれません。

わたしの生活から
「ダイエット」
が消えてくれる日はくるのかなぁ
と思い無性に怖くなるときもある。

続けるもやめるも自分の自由なんですけどね。
長い目で見ていくしかないんだろうな、こればっかりは!

大切なのは
「これからどうするか」

自分が何を求めているかなんて
はっきりわかっていない人も多いはず。

わたしもわからないなりに
毎日をなんやかんやで楽しく
生きていきたいと思います。

雑なまとめになってしまいました笑

結論としては
「カロリー計算とか食べる量とか気にせず
食べれるようになりたいな!」ということです!

カフェ活16日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください