毎日カフェ活31日目!おすすめカフェ紹介【チョコレートインビタークッキー 】

カフェ活31日目です。

チョコレートインビタークッキー

本日のお供は
チョコレートインビタークッキーです。

先日食べたチョコレートチャンククッキーが
まるで高級なカントリーマ〇ムのようだったので
こちらのクッキーにもめっちゃ期待をしていました☆

同じく カントリーマ〇ム の
ココアみたいな味がするのかな~
なんて思いながら。

まずは袋から取り出すと
やはりその大きさに
感動します✨

大きなクッキーをほお張れるしあわせ…
カロリーは気になるけど
この際気にしない…気になるけど…

チャンククッキーよりも
生地はしっかりしていて
ほろほろしている感じはしません。

ひとくち食べると
口の中にビターなのにあまいチョコの
風味が広がりまくります!!

クッキーというよりも
もはやこれはザッハトルテの
クッキーバージョンなのでは
と思うくらい、濃厚。

生地にはココアパウダーも配合されているので
ビターなチョコとココアパウダーが
なんともいえないバランス感覚です。

半分は温めて食べてみたんですが
温めるとガトーショコラみたいになりました🍫

なんだろ、ガトーショコラよりも
ガトーショコラみたいな味がする。

とにかく濃厚。
温めることによって
生地にサクサク感が出ました。

サクッとしたクッキーが
好みの方は温めたほうがいいかも。

中のチョコもほんのりとろけて
若干チョコフォンデュみたいにもなります。

お店で温めてもらえるかは
不明ですが、ぜひご自宅で食べるなら
自分の好みの加減でヒーティングしてください☆

クッキーなのに
ザッハトルテみたいな味もして
さらにガトーショコラや
チョコフォンデュにもなって…

スタバのクッキーって
いったいどうなってるの??
魔法使いなの??

ちなみにわたしは
チョコレートチャンククッキー のほうが
クッキー感があって好きです(*’▽’)

あっちもチョコの味がしっかりしたものの
全体的にチョコがねりこまれているわけでは
ないので、クッキー感は残っています。

このへんは好みだし
飲むドリンクによって
チョイスしてもいいかもです~

チョコレートインビタークッキーは
個人的 チョコレートチャンククッキーよりも
甘めなので、アメリカーノやコールドブリューコーヒーと
一緒に食べたらおいしくいただけそう☕

ちょっとだけミルクやシロップを足した
ほんのり甘めのドリンクと食べてほしいなぁ。

ブラックは苦手な人は
そうやってカスタムしたらいいですよー!
わたしはいつもそうしてます✌

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カフェ活30日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください