スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【レモンパイ】

スタバde朝活8日目です。

夏を感じるレモンパイ

今日のお供はレモンパイです。

ほんとうは朝ごはんとして
スライスソーセージ&チーズ フォカッチャ
食べる気満々で行ったんですが
もう入荷していないとのこと。

数日前に同じ店舗に行ったときは
しばらく入荷しますよ~
と聞いていたのにショック( ;∀;)

まぁ仕方ないよね!

ってことで
レモンパイにしました🍋

レモンパイも気になっていたんだ~♡

クリームがやわらかい~
そしてパイ生地も薄いながらに
しっかりしている~

初恋の味!!

これは初恋の味です。

甘酸っぱい(*’ω’*)
そしてその甘酸っぱさが
くせになる。

忘れられない初恋の味。
幼稚園のときを
思い出しますねぇ。

さわやかな初夏を
感じたい人はぜひレモンパイを。
忘れかけていた
あのときめきも
思い出させてくれるでしょう。

サークルの先輩と再会

今日は大学時代に
サークルでお世話になった
先輩と4年ぶりに会ってきました☺

旦那さんも同じサークルの先輩なので
ご夫婦で仲良くさせてもらっております。

もうお子さんが二人もいるなんて…
わたしも年をとるはず。

ただ4年ぶりに会ったのに
昔と変わらず話ができることに
なんとも言えない安心感を感じました。

人間の幸福は
人間関係で決まるという
ハーバード大学の研究結果が有名ですが
ほんとその通りなんじゃないのかな。

わたしは友だちが多いほうでもないし
交友関係も狭い。

だけど少数精鋭とはまさにこのことで
みんな一緒にいて疲れない人たちばかり。

ちょっと前は
親友がいない。
と悩んでいたけど
今ではそんな悩みもなくなりました🥰

この年になって
親友ができるとは思っていなかった👀
(このことについてはまた詳しく書きますね)

家族も友だちも先輩も伴侶も。
ずっとずっと大切にしていける
自分でありたいと
強く思います。

他者貢献の意味

他者貢献って聞くと
ボランティアとか
大きなことを考えがちだけど
私自身が笑っていることも
貢献につながるのだと感じます。

いつもむすっとしていたら
大切な人たちを笑わせることなんて
できないですもんね。

自分がまず心に余裕をもって
大切な人のことを考えられるようになる。

これが最低限必要なことなんだよな~
って最近ようやく気がつきました。

自分の機嫌は自分でとらなきゃね。

浮き沈みはあるけど
ちゃんと自分の足で立って歩いて
楽しいこと探しできるようになりたいもんです🐾

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活7日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください