【梅田】旬穀旬菜でヘルシーランチ。体重が気になっていてもランチは楽しみたい!!

今日は「体重は気になるけどランチを楽しみたいときに
行けるレストラン」をご紹介します。

ランチに行きたいけど
体重も気になる。

友だちとのランチ、
ダイエット中だけど
どうしよう…

次のデート、
前日に飲み会だから
ヘルシーなところがいいな…

体重が気になっているときって
ランチのお店選びに
すごく悩みますよね。

相手をダイエットにつき合わせるのも
悪いし、でも太るのもイヤだし。

今回紹介するのは
そんなときでも行ける
おしゃれなお店。

梅田のグランフロント大阪にある
旬穀旬菜です。

ぜひ最後まで読んでください!!

ロート製薬直営のレストラン

こちらのレストランは
ブッフェスタイルと
デリランチのどちらかを
選べます。

そしてデリランチは
2つのデリが選べる
2DELIランチと
3つのデリが選べる
3DELIランチ。

わたしは2DELIのランチにしました。

温デリと冷デリの中から
一品ずつ選びます。

6種類くらいそれぞれ
用意されているの悩む!!

お肉などのボリューミーなものから
春雨サラダなど軽いものまで。

幅広いバリエーション。

迷った末に
鹿肉の煮込み料理と
スパニッシュオムレツにしました。

鹿肉には高野豆腐も
入っていて意外な
組み合わせにびっくり。

でもどちらも味付けが
しっかりしていて
鹿肉も固すぎない歯応えでした。

スパニッシュオムレツも
ケール?のソースと
パプリカ?のソースが
かかっていて食べ応えありました。

備え付けのサラダも新鮮。
思ったよりお腹はふくれました。

多分前日にビストロ匠さんで
いっぱい食べてたおかげかも笑

梅田のダイエット向けレストラン開拓中

ダイエットランチにぴったりな
お店をまた一つ発見しました。

拒食症のころはランチに行くなんて
発想すらしなかった。

だけどあれから15年経って
今はこうして工夫して
ランチも行けるようになってます。

あのころは自分がちゃんと
食べれるようになってるなんて
考えてもなかったけど
人間変われるものだなぁ
とたまに思います。

今でも体重を気にしすぎな傾向はあるけど
そのへんともうまくお付き合いできるように
なってきてます。

ひとつの個性として受け入れていくことも大切。

今日も読んでくれてありがとうございます🐇

これからもダイエットランチ開拓していきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おススメのお店についてはこのへんの記事も
ぜひ読んでくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください