スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【シェケラート】

スタバde朝活42日目です。

シェケラート

本日のお供は
シェケラートです。

リザーブ店限定のビバレッジになります。

シェケラートフレッドは飲んだこと
あったんですが

このシェケラートはなかった!!

苦そうだなって思って
とくにマークしておりませんでした(笑)

でもお姉さんが
「シロップ入っているので
苦くないですよ!!」
ってステキな笑顔で言ってくれたから…

飲まない理由がない♡

というわけで即決いたしました。

見た目はシンプルなエスプレッソ。

ちょっとだけ口に含んでみると…

たしかに!!
ほんのり甘くって
でもエスプレッソの
苦みもしっかりいらっしゃる。

夏場のじめじめしたとき
あまいドリンクじゃなく
さっぱりしたいってときに
これを頼んだらさわやかな
気分になれそう~

シナモンロールとか
チョコレートスコーンとか
しっかりスイートなデザートとも
相性がよさそうです。

もちろんフードともね。

リザーブ店らしい
大人な味のする飲み物でした。

わたしの食事情

最近は結構しっかりごはんを
食べるようになってきています。

今までの反動もあるのか
アレも食べたい
コレも食べたい
って食欲が出てきています👀

「これって過食の始まり??」
って思う時もあるけど
食欲を怖がりすぎだから
そう思っちゃうんだろうな~( ;∀;)

夫くんに
「めちゃくちゃ食欲あって困る…
どうしよう…」
って相談したりもしました。

そしたら
「ちゃんと食べてくれるなら
好きなもの買ってきて食べていいよ」
って言ってくれました(´・ω・`)

わたしがデパ地下好きだから
お金ならあげるからデパ地下で
食べたいもの買っておいで。
とまで言ってくれました(号泣)

そのおかげもあって
最近は食べたいな~
って思ったお弁当を
バイト帰りのデパ地下で買って
それを晩ごはんにしています。

抵抗はまだまだある

でもデパ地下のお弁当はカロリー表記の
あるものが多いんですよね。

そして書いてないものも
ネットで調べるとだいたい書いていたりする(笑)

だからどーしても気にしちゃいます。
カロリー1000キロカロリー越えのものも
あったりします。

「これ食べたいけどカロリーめっちゃ高い…」
ってためらっちゃいます。

かと言ってカロリー分からないものも
食べるのがちょっと怖い。

そんな葛藤はたくさんあります。

だけど前より
「食べれない」ストレスは
軽減されてきています。

少しずつ訓練していくことで
食べることへの抵抗も
減っていくって信じています。

多くの人がこれを読んで
「よくわからない悩みだな」
って思うはず。

でも実際にこうやって
食べることに悩みを抱えている人は
わたし以外にたくさんいるんです。

あなたの大切な人も
もしかすると悩んでいるかもしれない。

あなたの前ではなんでもないように
ふるまっているけれど
1人で思い悩んでいるかもしれない。

もしあなたにその悩みを打ち明けたら
話をただ聞いてあげてほしいなって思います🥰

こういう風な悩みを抱えている人がいるんだ
ってことを少しでも多くの人に知ってもらえたらと
思ってこのブログを書きました。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活41日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください