スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【バニラビーンラテ】

スタバde朝活36日目

バニラビーンラテ

本日のお供はバニラビーンラテ

ホットは飲んだことがあったけど
アイスを飲むのははじめて。

大好物のフレンチトーストと
一緒にいただいた。

混ぜてから飲むものやけど
甘党のわたしは
だいたいこういうのも
下のあま〜い部分だけを
楽しんでから飲むのがマイルール

バニラシロップのあまみが
口の中に広がる〜!

試しにエスプレッソ部分だけ飲んでみたら
しっかり苦かった(当たり前)

混ぜてから飲むと
これがちょうどいい甘みと苦味に。

あまさの中にエスプレッソの苦み。
エスプレッソの苦みの中にバニラのあまみ。

まさに良い塩梅!!
絶妙のバランス感覚。

チョコソースをかけた
フレンチトーストともよく合う。
抹茶系のスイーツにも合いそう。
ほうじ茶デニッシュとの
組み合わせも良さそう。
アールグレイスコーンとも相性いいかと!

ごちそうさまでした〜っ。
ホットも飲みたくなってきた。

栄養成分:アイス

エネルギー172kcal
たんぱく質5.7g
脂質4.6g
炭水化物27.4g

栄養成分:ホット

エネルギー274kcal
たんぱく質11.4g
脂質10.0g
炭水化物35.2g

朝活で読みたい本

せっかく朝活しているんだから、
もっとバリエーションを増やしたいと思っている。

今は筆記開示をすることがほとんど。

同じことばかりしていても、
マンネリ化してしまうので、
読書もしてみようかなと考えている。

漫画はよく読むけど、
活字を読むことは
最近めっきり減ってしまった。

なんかいいのないかなー
と探していたら、
面白そうな本発見。

難しいことが書いているわけではなく、
辞典?のような感じで読めるらしい。

飽きっぽいわたしでも
これなら読めそう。

語彙力の向上にも役立つらしい。

さっそく注文してみたので、
また感想書きますー。

スタバde朝活36日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください