毎日カフェ活15日目!おすすめカフェ紹介【Cafe AMADEUS STORY 】

カフェ活15日目です。

Cafe AMADEUS STORY

本日はCafe AMADEUS STORYへ行ってまいりました。

もう何年も前から気になっていて
行きたいと思っていたカフェの一つ。

ドイツ王室御用達のデリカッセンと聞けば
ドイツ好きなわたしは行くしかない!!

ようやく行けました♡

悩んだ末に数量限定の
アップルシュトゥルーデルを注文しました。

この言いにくい発音もいとおしい。
(大学時代の第二外国語はドイツ語。
ちなみに1回単位落としかけましたww)

飲み物はカプチーノ☕

待つこと数分で運ばれてきた
カプチーノとアップルシュトゥルーデル🍎

思ったよりも小さい!!
すぐ食べきっちゃいそう!

イフを入れてこれまたびっくり!!
思ったよりもちもちしてる!

サクサクのパイ生地を想像してました。

口に入れてまたまたびっくり!
シナモンがめっちゃ効いてる!
甘さは控えめです。

やっぱりあっという間に
食べきってしまいました(笑)
でもおいしかったー(*’▽’)!

カプチーノも泡がふわふわで
大変好みでした☆☆

また行きたいです♪

大人な雰囲気の店内で
ちょっとぜいたくなひとときを
味わいたい方におすすめでございます。

糖質制限ダイエット

今日は糖質制限ダイエットの
経験談についてお話します。

わたしが今までチャレンジしたダイエットの中で
1番大変で1番やせたのが糖質制限ダイエットです。

とある人から
「やせたいなら白ごはん食べるな!」
と言われて20代半ばくらいにチャレンジしました。

もともと「炭水化物は太る!」と思っていたので
あまりごはんは食べていなかったんですが、
これを境にさらにごはんや炭水化物を避けるようになりました。

ごはんを食べないと満足感がないので
キャベツやきのこ、お豆腐を大量に買って食べていました。

最初は体がだるくなったりしました。
でも体重も減っていったので
「やっぱり糖質制限ダイエットは効くんだ!」と確信。

やめることはありませんでした。

さすがにまったく白ごはん食べないのはつらかったので
30〜50gずつを昼や夜に食べたりはしたんですが
基本的に糖質が高いものはカット。

ポテトサラダや焼き芋、
かぼちゃなんかもカットカット〜でした。

そしたらお腹が空いてたまらなくなる日がやってきました。

糖質制限する前もやたらお腹が空く日はあったんですが
糖質制限をはじめてからの食欲は
それまで感じたことのある食欲よりも強いのものでした。

ガマンできなくてつい暴食。
吐いてしまうときもありました。

幸い過食症のように習慣化はしなかったのは不幸中の幸い‥。

そんな状態になりながらも
糖質制限はずっと続けていました。

この1年くらいでだいぶ白ごはんを食べるようになってからも
やはりまだまだ炭水化物に対する偏見は消えません。

脂質をオーバーしたときよりも
糖質をオーバーした日の方が
太るんじゃないかって不安になります。

糖質はお腹に1番溜まりやすく
満腹感も強いので余計に気になるんだろうなぁ。

糖質制限でカロリーを減らした場合と
糖質はしっかりとってカロリーを減らした場合では
体重の減少に変化はなかったと研究でも明らかになってるんですが、
そうは言っても長年の思い込みはすぐには消えてくれない。

これもまた訓練なんでしょうね。
食べていくうちに恐怖感や抵抗感も
減っていってくれたらいいなぁ。

気にしていない人にとっては
何気ないことでも
わたしのように神経質になっている人にとっては
すごく大きな問題だったりするんです。

はやく大好きなごはんを気にせず食べれるようになりたいものですねぇ。

あなたの身近な人が
同じようなことで悩んでいたら
一緒にごはんを食べてあげてください(*’▽’)

そうしてくれるだけで
食べることへの恐怖感もやわらいだりするのです☆

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カフェ活14日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください