スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【ベーコンとほうれん草のキッシュ】

スタバde朝活3日目です。

ベーコンとほうれん草のキッシュ

今日のお供は
ベーコンとほうれん草のキッシュです。

ずーっと前から気になっていたんです
このキッシュ!!

でも見るからにカロリー高そうだし
加工食品であるベーコン使ってるし…

とのことで
なかなか食べることができずにいました。

しかし本日念願かなって
ようやく食べることができました✨

ひと口目から
ベーコンがごろっと
もりもり入ってます!!

うすっぺらいベーコンじゃない
厚めのベーコンです。

これはうれしい。

ほうれん草もほのかに甘い~♡

1カットはそんなに
見た目大きくないけど
けっこう満たされそう。

パイ生地もバターの味が
しっかりしてる~

おいしいの一言です☺

夜ごはんにもいけそう。

なんやかんやで
ぺろりといけちゃいました。

おいしすぎた。

人生を変える記録の力

そして今日の朝活は
DaiGoさんの
「人生を変える記録の力」
を読みました。

こちらに紹介されている
「回避ヒエラルキー」
というものにチャレンジ。

自分が克服したいけど
こわくて克服できないことに対して
どうやったら克服できるのかを
考える訓練です。

たとえばわたしだったら
「カロリー計算をやめて
食べたいものを食べる」
が克服したいことだとします。

そしたらその目標に向かって
克服する方法を最低10個ピックアップします。

「鳥肉だけじゃなく豚肉や牛肉も食べる」
とか
「炭水化物もりもりのオムライスとか丼もの食べてみる」
とか。

チャレンジするのが怖いものほど上にもってきて
チャレンジしやすいものを下にもってきます。

そして下から上に一つずつクリアしていく。
こんな感じの内容です。
(わたしなりの解釈もあるので
間違っていたらごめんなさい(m´・ω・`)m
くわしくはぜひ本を買ってね!!)

ちなみにわたしは
「スタバde朝活」
もステップの1つに組み込みました。

自分のやることがひとつひとつ
目に見てわかって気もちがすっきりしました。

考えてるうちに
ゲーム感覚で楽しくなってきた♪

気がつかないうちに
こんなにも食事制限で
ストレス溜めてたんだな
食べたいものガマンしてたんだな
ってびっくり。

実はめっちゃ我慢してた

SNSで見るダイエッターさんたちは
みんなストイック。

わたしも同じことしなきゃ!
できなきゃいけない!
って思っていました。

あの人たちができるんだ
できなかったらわたしは
ダメな人間になっちゃう!

そんなプレッシャーがありました。

今でも思う。

だけどストイックに
できている人のほうが
少ないんだよね。

きっとSNSで発信している人たちも
大変な努力していたりするかもしれない。

裏側なんてわからないもんね。

他の人ができないことをやれるようになりたい。

特別な人間になりたい。

できないことを克服して
なんでもできる完ぺきな人にならなくちゃ。

わたしの中では
未だにそんな気もちがあります。

この気もちの解決策は
解消法はまだ見つかってません。

だけどこの回避ヒエラルキーを
ひとつずつこなしていくことで
なにか糸口が見つかればいいなって思っています。

わたしと同じように
克服したいことがある方は
ぜひやってみてくださいませ☆

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


スタバde朝活2日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください