なにもかもダメダメな日。そんな日こそスタバで新発売のシーザーチキン フォカッチャを食べよう。

今日はスタバのシーザーチキン フォカッチャを食べてきました。

本日新発売の新入りです。

朝からダメダメな日

今日は朝からダメダメな日。

住民票と通知カードの入った
クリアファイルを紛失してしまいました。

正確に言うと
紛失していることに
気がつきました。

いつ紛失いるか不明。
どこで紛失しているか不明。
家じゅう捜索したけど
見当たらずじまい。

焦って区役所に
紛失連絡したところ
住民票と通知カードでは
身分証明書にはならないとのこと。

一緒に通帳や免許証、保険証を
なくしている場合は悪用される恐れがあるものの
今回のケースでは心配しなくて
いいとのことでした。

ほっとしたものの
やはり怖いものは怖い。

もしなんらかの形で
クレジットカード作られたり
消費者金融でお金を借りられていたら…
と悪い想像が膨らみます。

しかし今日は用事があるので
出かけなければいけない。

こんな状態で家を出るのは
正直気が重い。
しかしわたしには予定がある。

朝からテンション駄々下がりでした。

よし、スタバに行くしかない

そうだ、スタバに行こうと思っていたんだ。

今日発売のシーザーチキン フォカッチャを
食べに行こうと思っていたんだ。

予定の前に時間があるから
スタバでごはん食べようと
思っていたんだ。

よしスタバ行こう。

外に出たくない。
引きこもって自分を責めて
ベッドうえで三角すわりしていたい。
そんな気もちがスタバのおかげで
前向きになれました。

さっきより軽い気もちで
駅まで行って電車に乗っていつものスタバへ。

シーザーチキンフォカッチャを食べる

開店すぐだったので
人は少なかったです。


ケースに並べられた
シーザーチキン フォカッチャを発見。

お姉さんに
新商品食べ来たんです~
と話しながら注文。

いそいそとお気に入りの席へ行きます。

このかわいいメッセージを見てください。
好きなってしまう。

これまたいそいそと
フォカッチャの包みを開けてひと口。

うまうま( *´艸`)

にんじんサラダがしゃきしゃきで
程よい酸味☆
チキンもたっぷり入ってる~
マスタードもアクセントになって
食べやすい💡

フォカッチャもやわらかいし
大きな口でかぶりつけるから
しあわせ~

こんなときは
朝にあったかなしい出来事も
隣の駅くらいまで吹っ飛びます
(完ぺきに吹っ飛びばしない)

来てよかった~
用事は終わっていないくせに
もう大満足です。

お腹を満たして
少し休憩して
さわやかな気もちで
本命の予定に向かうことができました。

やっぱりスタバ好きだわ

今日思ったのは
やっぱりわたしスタバ好きだわ~
ってことです(*’ω’*)

だってどんなにへこんでても
スタバに行くと元気になるし
へこんでても
スタバには行きたくなる。

うさぼくさんや
REDSTARTさんも同じです。

むしろ心に元気がない時ほど行きたくなる。

元気がない時にしたくなること。
それが自分にとっての
「好きなこと」
なんじゃないのかなぁと
思うわけです。

わたしは胸を張って
「わたしはこれが好きです。
だからこれを極めます。」
と言えるほど立派なものはまだない。

だけどその代わり
極めるって言うとちょっと違うけど
自分に元気をくれるものならたくさん知ってます。

一言で
「これを極めるんだ!!」
とキレイに表すことはできてないけど。

こうやったら元気になるよ
って自分への処方箋はだいたいわかってます。

カフェはそのうちの1つ。
そしてブログもそのうちの1つ。
イラストだってそう。

みなさんも自分にとっての
万能薬を2つか3つ見つけておくと安心ですよ☺

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

毎日楽しいことを選ぶよう心がけましょう!!

スタバカスタマイズ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください