【昭和町】 「うさぎとぼく」のコーヒーでほっとひといき。大切な人におススメしたいだいすきなカフェ。

昭和町にある人気のカフェ、うさぎとぼく、略してうさぼくさん。
わたしたちのお気に入りカフェの一つです🐰

季節によって変わるシフォンケーキとラテアートが毎回楽しみなんです♪

1週間のカフェイン断ちもいったん終了し、今ならうさぼくさんの記事を書いてもカフェインが恋しくないだろうと思ったので(笑)

さっそく紹介していきます!

長屋を改装して作られた癒しの空間

こちらのカフェは、長屋を改装して作られたカフェ。
店内はテーブル席とカウンター席があります。

入った瞬間、コーヒーの香りが、ふわ~っとして、いやされる(*’▽’)
インテリアとかの色合いも、落ち着いています。

時間が経つのを忘れてしまいそう。

おひとりさまでも気軽に来れるお店です☆

季節を感じるラテアート

わたしが1番うさぼくさんで楽しみにしているのは、ずばりラテアート。

毎回かわいいラテアートを違うデザインで描いてくれはるんです♡

秋の訪問時はハイキングと焼き芋🍠🍁

ちなみにお月見の時期に来たときは、こんな感じでした☽

か わ い い で しょ !!

わたしは毎回飲み物はぼくのミルクコーヒーを頼みます。

アイスを頼むと、ラテアート見れないので注意!!

夏場にアイスのミルクコーヒーを頼んで、ラテアート見れず泣いたわたしです。

季節のシフォンケーキ

季節によって変わるシフォンケーキもいつも楽しみ。

お店のHPで告知されているので、要チェックです。
このときはかぼちゃのシフォンケーキ🎃

確か8月ごろに来たときは、レモンとみかんのシフォンケーキだった🍰

ふわふわしっとりの食感と程よい甘さ。

甘めのミルクコーヒーと相性が抜群にいい。

気がついたらいつも食べ終わってます(笑)

モーニングのホットドッグ

モーニングで行ったときは、ホットドッグを頼みました。

トーストも捨てがたかったけど、写真のホットドッグにとても魅かれた…。

見た目はシンプルなホットドッグですが、そこがまた食欲をそそります。

そしてそして!!


ケチャップかけようとして、ときめいた!!
裏にうさぎがいる!!
ケチャップの入れ物の後ろ、うさちゃんが描かれているんです!

こんなところまで、かわいさを忍ばせているなんて。

ずるい!

ホットドッグもちょうどいい大きさで、朝から元気が出ました🌭

またモーニングでもお邪魔したい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

何度来ても通いたくなる心のオアシス

うさぼくさんがあるだけで、この近くに引っ越してきてよかったなと思います♪

引っ越すとなっても、うさぼくさんに通いやすい距離に住みたいくらいだいすきなカフェ。

これからも通わせていただきます🐰☕

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたにも、わたしにとってのうさぼくさんのようなカフェができますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

うさぼくさんについての記事→

お店のサイト🐰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください