カフェイン断ちにチャレンジ!  7日目の記録 いよいよ最終日!

ついについに!

カフェイン断ちも最終日‼︎

7日目を迎えました!

わたしの体と心はどうなったのでしょうか…

さっそく結果発表です!

DaiGoさんのブログ

コーヒー飲んじゃった

7日目だと言うのに、コーヒーの有名なカフェに行き、カフェインレスメニューがなかったため一杯だけコーヒーを飲むことに…

他のカフェにせいや!というところですが、他はどこも混みまくっていたのです(言い訳

一杯くらい大丈夫か〜

最終日だし〜

と思って、コーヒーを注文。

飲むと驚きの変化が身体に訪れました‼︎

とっても元気

朝から機嫌はよかったんですが、コーヒーを飲んでからやたら元気笑

自分でも「今日は1日元気だわ〜」って言ってました。

カフェインのおかげと自覚なかったんですが、今思うとアレは完璧にカフェインの作用。

一杯飲んだだけであそこまではっきりとした効果が出るなんてびっくりです。

心なしか動きまで軽やかになった気分だった笑

一種の麻薬…!

改めてカフェインの効果を感じました。

寝つき悪い

夜も寝つきが悪く、カフェインを抜いてるときは眠くなる時間帯も元気。

それまでは23時過ぎには眠くなっていたのに…

結局眠ったのは、24時を回ってからでした。

しかも夜中目が覚めても眠れない。

目が覚めてしまって、なんだか気が立ってるような感じで眠れません。

これには困った💦

たった一杯飲んだだけで、睡眠にまで影響が出てしまいました。

7日目終えて

とは言え、コーヒーはおいしかったので後悔はしてません‼︎

これを書いてる今日の朝も、すっきりと起きることはできましたし。

結果オーライ!

それになにより、カフェイン断ちによって睡眠の質が向上したというはっきりした効果が判明しました!

まだカフェインが体からは抜け切ってないので、このゆるゆるカフェイン断ち生活は続けていきます!

定期的にレポートしていくんで、ぜひぜひこれからも他のブログとあわせてお付き合いください!

あなたの自信になる美容情報をたくさん発信してしていきます❤️

今日も読んでくれてありがとうございました🐇❤️

コーヒーがあってもなくても、あなたの毎日が元気ハツラツになりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

5日目以外のカフェイン断ち記録はこちらのリンクから

カフェイン断ち1日目
カフェイン断ち2日目
カフェイン断ち3日目
カフェイン断ち4日目
カフェイン断ち5日目
カフェイン断ち6日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください