カフェイン断ちにチャレンジ! 4日目の記録 睡魔やだるさの進捗状況

さてさてカフェイン断ちも4日目を迎えました!

折り返し地点ですね😊

今日もカフェイン断ちによる体の変化を、リアルタイムレポしていきます✎

カフェイン断ちしようか悩んでる人は、ぜひこのブログを読んでください(°▽°)

それではどうぞー!

DaiGoさんのブログ

怠さと睡魔は3割まで軽減

怠さや睡魔はともに前日比からすると、3割くらいに軽減しました。

だいぶ過ごしやすくなった。


それでも多少の睡魔はあって、お昼寝は欠かせない感じ💦

まぁふだんから15分くらいはいつも昼寝してるけどね‼︎

怠さはそこまでひどくなくって、どちらかというと集中力が続かない感じ。

そわそわしたり、文章書いててもすぐ集中が切れて他のことをしちゃったり。

そういうときは掃除したり料理したり、家事をして気分転換してます。

寝つきが悪くなった?

日中睡魔がマシだったせいか、寝つきは少し悪かった💦

夜も2回ほど目が覚めました。

前は目が覚めたらなかなか寝つけないこと多かったけど、すぐ寝ることができました♪

それを考えると、カフェイン断ちの効果は出ているのかな??

そして昨日は彼が何やらごそごそしていた説。

珍しく文字を書いていたような‥

そりゃ文字くらい書くよ!なんだと思ってるの⁈

目覚ましかけなかったら起きれないくらいぐっすりだった初日と比べると、朝も自然覚醒しました。

睡眠深くなったと喜んでたけど、最初だけだったのかなぁ🥺

悲しい。

他にも原因は考えられるし(お腹空いてて眠り浅かったとか、寝る前にスマホ見てたとか)引き続き検証してます。

全体的に効果はどう?

正直体がすっきりしてきたとか、カフェイン断ちによる恩恵は感じられないです💦

さっきもちょっと言いましたが、7日目まで効果は出ない人もいるので、まだ猶予はあります!

継続がわたしの取り柄‼︎

ちょっと面白かったのが、ここ2,3日お腹すく~って感じてたのは、カフェイン断ちの影響もあったみたい!

カフェインをとると交感神経が働くので食欲が減退します。

つまりカフェインを断つと抑えられていた食欲が目覚める!

禁煙すると太るみたいなもんですね。

ご飯が美味しくなる。

ダイエットしてる人は困るなぁコレ。

その辺りのことも、また対策とか含めてブログでアップしますね(・∀・)

さすがダイエッターの味方!!

意外とあっという間に4日目も乗り切りました✨

良い体調の変化が表れてほしいなぁ…

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたもなにか美容や健康に関するチャレンジしてみませんか??
癖になりますよ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

4日目以外のカフェイン断ち記録はこちらのリンクから

カフェイン断ち1日目
カフェイン断ち2日目
カフェイン断ち3日目
カフェイン断ち5日目
カフェイン断ち6日目
カフェイン断ち7日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください