20キロのダイエットに成功した方法って?食事日記公開!【1月27日】あげもの食べたい!!

こんにちわ、みたらしです。

今日は昨日より体調もメンタルも回復していました。

なんでかわかんないけど
ちょっとずつ元気になっていっております。

こういうのもダイエットと同じ。
1つのことでよくなったんじゃなくて
「良くなろう」とする努力の積み重ねのおかげで
回復していってるんですよね。

ダイエットもそれ以外のことも
いろんな栄養を取り入れていくことが
大切だなぁってしみじみ思います。

でわ今日も食事日記はじめていきます‼︎

朝ごはん

朝ごはんは蒸し野菜とゆでたまご。

  • 蒸し野菜とゆでたまごのサラダ 100キロカロリー
  • 豆乳 40キロカロリー

合計140キロカロリー

ゆでたまごは固ゆでにして冷蔵庫に入れておくと
今日みたいになにもないってときに
すごく便利です。

生で保管しておくよりも
ゆでたほうが賞味期限が
長くなるってほんとうなんだろうか…

ゆでたまごもダイエット向きのアイテム。

かんたんに作れて
食べるのもさっと食べれる。

以前はたまごはコレステロール値が高いから
1日に1,2個までを言われていました。

だけど今は見直しがされて
2,3個なら食べても問題ないそうです。

サラダチキンとかに比べると
たんぱく質は多くないけど
それでも他の食材と比べたら
たくさん入っています。

なによりたまごは安い!!

サラダチキンを買うと200円くらいしますが
たまごは1パック、12個入って170円くらい。

高級なヨード卵を買っても
400円ほど。

コスパ最高です。

ゆでたり焼いたり生で食べたり。

いろんな食べかたができるのも魅力的ですよね。

コレステロール値を気にしている人がいれば
安心して食べてください!!
と声を大にして言いたいです。

たまごはダイエッターにも
お財布にも優しいよ!!

お昼ごはん

お昼は冷凍していたからあげとガーリッククラブを詰めてきました。

  • ガーリックシュリンプ 120キロカロリー
  • からあげ 100キロカロリー
  • サラダ 20キロカロリー
  • 雑穀米おにぎり 150キロカロリー

合計390キロカロリー

揚げ物を食べるときは今でもちょっと
気をつかっています。

いくら無理な食事制限を止めたからって言って
揚げ物や高カロリーなものを好きなだけ
食べていたら太っちゃうので。

食べるときは野菜をたくさん一緒にとったり
量も1.2個にしたり控えめにしています。

唐揚げだと1つでだいたい大きさや作り方にも
よりますが70~100キロカロリーあるので油断できません。

天ぷらも揚げ物の中ではヘルシーそうに見えるけど
実はナスなどの油を吸収しやすい食材は高カロリーに
なっていたりします。

野菜自体のカロリーが低いからって
安心しているとびっくりします。

揚げ物は週に2回くらい。
よく食べても1日1食くらいのペースに
するように彼氏の献立考えるときも
調整しています。

好きなものを好きなだけ食べて
理想の体もキープできたらいいけど
なかなかそうはいきません。

ダイエットは楽しくも苦しい!!

だからおもしろい!

晩ごはん

晩ごはんは残っていた成城石井のおとうふとサラダ。

  • ひややっこ 30キロカロリー
  • キャベツとハムの蒸しサラダ 30キロカロリー
  • 鮭おにぎり 190キロカロリー

合計250キロカロリー

おとうふってお腹にずっしりくるので
満腹感があります。

でも100g60キロカロリーあります。
今日わたしが食べた量は40g。

とうふは低脂質高たんぱく低糖質と聞いていたときは
てっきりカロリーももっと低いものだと思っていました。

100g20キロカロリーくらいかと…

だけどしっかり調べたらちゃんとカロリーが
あってびっくりしました(笑)

ダイエットによくあるミスで
やせる!と聞いたら勝手に低カロリー!!
と勘違いして太ったというミスがあります。

アボカドを食べまくって太った知り合いがいます…

低カロリーだと思っていたものがそうでもなかった。
高カロリーだと思っていたものがそうでもなかった。

そんなことって実はよくあります。

だからダイエット情報を仕入れたときは
安易に信じ切るんじゃなく
ちゃんと調べて知識をつけてから
実践するようにしてください!

ダイエットしてても揚げものはOK??

お昼の揚げもの食べておやつも食べて
今日の合計カロリーは920キロカロリー。

ダイエット中だからって揚げものは
一切NGってことはありません。

油はダイエットの敵って思われてるけど
脂質も三大栄養素の一つ。
体にとっては必要な栄養なんです。

でも脂質は脂肪になりやすく
摂りすぎると脂質異常症などの病気になる
リスクも高いので一般的には控えましょう!
って言われてますよね。

控えましょう!って言われ続けると
食べちゃダメ!って思ってしまうのも無理はない…。

わたしもダイエット中は揚げものは
食べないようにしていました。

食べるときはキッチンペーパーで油を吸い取って
さらにレンジでチンして滲み出てきた油まで
しっかり吸い取ってました。

さすがに天ぷらやフライの衣を
外したりはしませんでしたが。

じゃあ揚げものはひと口も食べちゃいけないのか
って言われるとそんなことありません。

別に食べたからって言って一瞬で
1キロも2キロも太ったりしない。

現に今わたしも前より揚げものを
食べる頻度は増えました。

1週間のうちに2.3日は食べてるんじゃないかな?
でも太ったりしてません。

もちろん食べるときはドカ食いしてはいませんよ!

いつものおかずから摂取するカロリー内におさめるか
100キロカロリーオーバーするかくらいにしています。

それ以上食べちゃったときは
次の日に食べる量を少なめにしたりして調整してます。

どれくらいなら太らないの⁈
って声が聞こえるのですが
これはほんと自分で試行錯誤するしかないのです。

これくらい食べたら太るとか
大丈夫だなっていうのは
人によって違うしそのときの状態によっても違う。

ただ言えるのは1日2日食べすぎても太らんってこと!

なので安心して試行錯誤をしてほしいです!

自分の体で実験するの楽しいですよ。
ダイエットは人体実験だと思えば
なんだか楽しくなってきませんか?(わたしだけ?)

こうやらなきゃだめ、これが正解。
それがないからダイエットは大変なんですよね。

でも繰り返しチャレンジしてたら
必ず努力は実るので。
それだけは信じてほしいです。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

人体実験ダイエット楽しみましょうね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしおススメのナッツです。
人気YouTuberのマコなり社長も
おススメしてるのでぜひ食べてみてください!!

この記事も読んでみてね。

ダイエット依存チェック→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください