昼寝をすると太るの??お昼寝するのが怖かったわたしの話。

今日はお昼寝とダイエットについてお話をしていきます。

短時間のお昼寝はメリットたくさん

みなさんはお昼寝をするほうですか??

会社に行かれているかたは
なかなかお昼寝をするのも
むずかしいと思いますが
それでもお昼休憩の合間に
お昼寝をしている会社員さんは
けっこういますよね。

わたし も、昔OLしていたころは
お昼休み必ずと言っていいほど
お昼寝していました。

お昼寝しなきゃ、体がもたなかった。

しかし、そんな わたし も、
ダイエット全盛期は
お昼寝することがめちゃくちゃ
怖かったんです。

高校時代のダイエット時は
夏場にクーラーつけずお昼寝することで
汗をかいて体重を落としてました。

しかしそれから、ある程度食べるようになってからは
「お昼寝したら、そのぶんカロリー消費
しなくなるから太る!!」
と思って、お昼寝をするのをやめていました。

少しでも体を動かして
カロリーを消費しようとしていた💦

でも実はお昼寝したからって
太るっていうことはないのです。

つねに体をバリバリ動かしているのなら
話は別ですが、ふつうに生活しているなら
(基本座り仕事で、たまに歩くくらい)
寝ても大して消費カロリーは変わらないのです👀

むしろ、眠いのに無理して動いたらストレスたまって
よけいに体にも心にもよくない
お昼寝したら、体力回復するので
寝る前より元気に動けたりする☺

このことをもっと早く知っていれば
眠いのを我慢せずに、無理して動くこともなかったのに…

みなさんにはそんなストレス抱えてほしくないので
今日ブログに書きました✎

ぜひぜひ無理せずに、お昼寝しちゃってくださいね(˘ω˘)

ただ、寝るのは20~30分以内くらいが
ベストなので、寝すぎには注意です~

ほんとに眠い時や体調悪い時は
がっつり寝てね(`・ω・´)

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こちらのサイトも参考にしてみてください。

すいみんについて↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください