20キロのダイエットに成功した方法って?食事日記公開!【1月24日】運動の件

こんにちわ、みたらしです🐰

雨降りが続くと
それだけでゆううつになるし
運動量も減っちゃいますよね。

太らないかな、大丈夫かなって心配にもなります。

わたしもそうでした。

今はとくに気にせず過ごせるようになっています。

家の中でもできる筋トレや
ちょっとした運動をするだけでも
ダイエットには効果あるので
安心しましょう!

そんな雨の日の食事日記も
公開していきます。

朝ごはん

朝ごはんは刺身わかめが残っていたので
海藻サラダを作りました。

  • 海藻サラダ 30キロカロリー

かつお節をかけて食べました。
かつお節かけるだけで
サラダの満足感が増すことに
気がついたんです!

なので最近はかつお節を
よくかけて食べてます。

野菜や海藻は味がシンプルなので
毎日食べてるとだんだん飽きてきちゃいますよね。

お気に入りレシピを考えるのも楽しいし
おいしいレシピを発見できるとうれしいです。

お料理もクリエイティブなことなので
気分転換になります。

クックパッドがやっぱりレシピ検索には便利!

調べたレシピに自分なりのアレンジを加えたりして楽しんでます。

お昼ごはん

お昼はいとはんのお弁当を半分こ。

  • いとはん 和サラダべんとう 300キロカロリー

このおべんとうには入ってないけど
いとはんさんのたまご焼きは
ほんのり甘くてお気に入りです。

たまご焼きって甘いものと
甘くないのがあるけど
わたしは甘くないたまご焼きをよく作ります。

ダイエットの視点から見ても
甘くないたまご焼きが
もちろんいいんだろうけど
そのあたりはとくに意識してません。

実際に外で買ったり食べたりするときは
甘いのが好き。

昔は高カロリーなものが好きな自分が
許せなくて低カロリーなものを大好物にしよう
と努力していたりもしました笑

でも好きなものは高カロリーであっても
好きなことに変わりない。

毎日たくさん食べたりしない限り
太ったりしません。

お肉が大好きでもいいんです。
チョコが大好きでもいいんです。

自分の好きなものを否定してばかりだと
自己肯定感がどんどん下がって
ダイエットもうまくいかなくなります。

ダイエットはどうやったら
モチベーションを上げれるかがカギ。

自分を否定することは絶対にやめましょう!

高カロリーな食べもの大好きな自分上等!

自分の味方でいてあげましょう。

晩ごはん

晩ごはんはあっさりとナッシュのお弁当。

と食後に上生菓子を半分こ。

  • ナッシュ 牛肉とろたま丼 360キロカロリー
  • 生菓子 130キロカロリー

合計490キロカロリー

↓上生菓子はこちら。
雪だるまがキュートです。

ナッシュのおべんとうは毎週
新メニューが2種類出るので
毎日食べていても飽きない。

週末は作り置きに追われていたころが
もはや懐かしいです。

お料理はあくまでエンターテイメント。
気分転換のひとつです。

節約のためにする自炊をやめて
気分転換のために自炊をする。

こんな考え方にシフトチェンジしてから
すっごく楽になりました。
食事日記つけるのも楽だし。

効率よくダイエットすれば
他のしたいことをする時間が増えます。

読書だったり資格とかの勉強だったり。
ダイエットだけの毎日から解放されるって意味でも
宅配弁当はほんとにおススメします。

次はナッシュ以外の宅配弁当も頼んで
食べ比べしてみる予定。

またレビュー書くので読んでみてくださいね。

雨の日のダイエット

カフェオレ飲んだりもしたので
今日の合計は900キロカロリー

少なめだったので明日はしっかり食べます!!

金土日と雨が続いている今日この頃。

ウォーキングをしていたころは
雨が降っていても傘をさして毎日歩いていました。

少しでも休むと太る気がした。

でも今はそこまでしていません。

家でちょっと筋トレしたり
運動代わりにおそうじしたりしてます。

運動も食事制限と同じで
どんなときでも手軽にできる運動を
見つけておくのがベスト。

筋トレやヨガ
ピラティスなんかは家でやりやすいですよね。

リフレッシュにもなるので
外出がしにくい今こそ
おうちでできるお気に入りの
トレーニングをもっておくのは大切。

ダイエット目的じゃなくても体を動かすのは大事だから。

じっとしてると気もちまでめいっちゃうから。

こんなときだからこそリフレッシュする時間を多めにとろう‼︎

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日からまた1週間ゆるゆるがんばりましょう‼︎

わたしおススメのナッツです。
人気YouTuberのマコなり社長も
おススメしてるのでぜひ食べてみてください!!

ダイエット依存チェック→

この記事も読んでみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください