20キロのダイエットに成功した方法って?食事日記公開!【1月25日】楽ちんにダイエット?!

こんにちわ、みたらしです🐰

月曜日なのに朝から頭がすっきりせず
なんだかやる気の出ない1日でした。

そんな日ってありますよね。
つい無理をしてやる気を出そうとしたり
できない自分を責めちゃったりしてませんか?

わたしもそういうときがありますが
最近はやる気の出ない日は
無理をしないようにサボることを
がんばってます(笑)

そんなわけで今日も食事日記はじめていきます!

朝ごはん

今日は朝から小さめですがおにぎりを食べました。

  • エビと海藻のサラダ 60キロカロりー
  • 豆乳カロリーオフ 40キロカロリー
  • 玄米おにぎり 90キロカロりー

合計 200キロカロリー

いつも野菜をたんぱく質メインの
朝ごはんですが玄米が余っていたので
今日は小さめのおにぎりを作ってみた。

炭水化物への抵抗がなくなってきたといっても
いつも食べない朝に炭水化物をとると
ドキドキします(笑)

ダイエットのためには
朝ごはんを食べたほうがいいと
いう意見もあれば
朝は何も食べなくていいという
意見もある。

どっちが正解なの??
って迷っちゃいますよね。

ダイエットしてない人に
こういうことを聞くと
「食べたきゃ食べればいいんじゃない??」
って言われて余計にパニック!!

昔のわたしはそうでした。

ダイエットにいい食生活を考えすぎて
もう自分がどうやって食べたらいいか
なにを食べたらいいかすらわからなくなってきました。

でもだんだんとダイエットに依存することを
減らしていったらガチガチのルールにしばられなくても
食べることができるようになりました。

今自分がどうやって食べたらいいかすら
分からなくなっている人は
いろんな食べかたチャレンジしてみてください。

そのうち意識しなくても食べることが
できるようになります!!

お昼ごはん

お昼ごはんはかも肉が余っていたので
サラダにして持って行きました。

  • カモとお豆のサラダ 230キロカロリー
  • さけわかめおにぎり 170キロカロりー

合計 400キロカロリー

かものカロリーをお世話になっている
サイトで調べてみたら

合鴨とかもはカロリーが2倍くらい違っててびっくり!!

合鴨のほうが脂質高い分高カロリーなんですって。
そして今日食べたカモは恐らく合鴨。

こういうカロリーがあいまいなときは
2つのカロリーを足して2で割った平均値で計算してます。

そうすれば大きく計算がずれることもないし安心。
まぁ1つくらいカロリー計算間違ってても
すぐに太るわけじゃないけど
気にはなりますよね。

とり肉は皮がついてるか
ついていないかでも
大きくカロリーが変わっちゃいますよね。

むね肉もヘルシーって思いこんでいたら
皮付きだともも肉と大差なくてがっかりしたことあります。

カロリーが低いと思っていたものが
高い場合もあるし
その逆もある。

自分の中の思い込みをなくせば
ダイエットももっと楽にできるんじゃないかなぁと
最近思っています。

そのためにも常に新しいダイエットを知識を
仕入れています!!

晩ごはん

晩ごはんは明日のおべんとう用に温めたナッシュの余りを食べました。

  • ナッシュ さけのごま風味焼き 130キロカロりー
  • 海藻サラダ 20キロカロリー
  • ふきとたけのこの煮物 30キロカロリー
  • 玄米おにぎり 130キロカロリー

合計 310キロカロリー

電子レンジでチンするだけで
バランスのいい食事がとれるって
魔法みたいですよね。

市販のおべんとうってカロリーも
高くて栄養バランスもかたよっている
なんて昔の話です。

今はナッシュを含め
たくさんのダイエット向けの
宅配弁当があります。

最近の女の子は料理も作れない
なんて言う人いますが
気にしません。

たとえ料理を作らないからって
それがなんだっていうんでしょうか。

自分の体のことを考えて
バランスの取れた宅配弁当を
頼んでいるのにそんな風に言ってくる人は
無視しましょう!!

もちろんお料理ができる人はステキです。
わたしもお料理は好きです。

だけど時間のないときだってあるし
それ以外にしたいこともある。

だから宅配弁当を頼む。

別に文句言われることじゃないですよね!!

宅配弁当を頼むことに
ためらっている人がいれば
そんなの気にしないで!!

今すぐぽちっと注文しちゃいましょう!!

ラクしてやせるってできるの??

ラクしてやせる方法は、ごめんなさい。
わたしも知りません。
15年間ダイエットをしていますが
いまだにラクしてやせることが
できたことはありません。

あえて言うなら
食事制限が1番ラクで早くやせることができる方法です。

でもやりすぎると1番リバウンドしてしまう
危険な方法です。

ダイエットは食事制限が8割運動2割です。

食事制限をしないとやせることはできません。

なのにリバウンドするってどういうこと??
って思われるかもしれません。

大切なのはリバウンドしないレベルで
食事制限を行うこと。

これは自分で探していくしかありません。

自分がドカ食いに走らない程度の
食事制限の加減を
自分で見つけるんです。

世の中にあるダイエット法は
それを見つけるためのサポートでしか
ありません。

あなたの努力が最後はものを言うんです。

厳しく感じるかもしれないけど
それが事実です。

だからこそダイエットは楽しい!!

楽しくて苦しい!!

わたしはそう思っています。

あなたにダイエットの楽しさも
辛さもうまく伝えることができていたらうれしいです。

そしてあなたがやる気を出してくれたら
もっとうれしい!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

わたしもダイエットの山あり谷ありをこれからも楽しんでいきます!!

わたしのダイエットの歴史については
この記事を読んでみてください!

わたしおススメのナッツです。
人気YouTuberのマコなり社長も
おススメしてるのでぜひ食べてみてください!!

この記事も読んでみてね。

ダイエット依存チェック→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください