ダイエットに失敗した原因は??今度こそダイエットを成功させよう!!

「ダイエットでいつも失敗ばかりしている」
「ダイエットに成功できないのは意思が弱いから?」
失敗続きのダイエットで自信がなくなっているあなたへ。

ダイエッター歴15年。
わたしが過去に経験した
ダイエットの失敗談と
ともに、今日は
ダイエットの失敗原因を
探っていきます。

いつもダイエットに
失敗しちゃっているあなたに
もう一度ダイエットに
チャレンジする
勇気をプレゼントします🎁



期間を決めてダイエットしようとする

「~月までにやせる!!」
「バレンタインまでにやせる!!」
こういう期間を決めた
ダイエットは成功しません( ;∀;)

理由としては

  • 焦って無理なダイエットを
    してしまいリバウンドする
  • 期間までに間に合わなかったら
    やる気をなくしてリバウンドする

このふたつが
大きな理由です。

わたしも
「受験が始まるまでにやせる!!」
とか
「高校に入学するまでにやせる!!」
とか。

期間を定めてチャレンジした
ダイエットは失敗しました。

食べたものを吐いて
やせようとして
結局やせれず
リバウンドしたり…

焦って短期間でやせようとして
無理な食事制限をして
拒食症になったり💦

失敗の連続でした。

じゃあ期間を長く設定すれば
気もちに余裕もてるし
やせるんじゃない??
と思う人もいるでしょう。


まだまだ時間に余裕あるし
ダイエットは明日から~
とか思っちゃうから
やせないよ(´;ω;`)

期間を決めるダイエットは
気もちに余裕がなくなって無理するか
余裕ができすぎて油断するか
このどちらかのパターンになってしまいます。

なので期間決めダイエットはおススメしません!!

数字ばかり気にする

ダイエットで
体重やカロリーなど
わかりやすい数字ばかり気にする。

これはわたしが痛い目に
あった典型的な
失敗ダイエットパターンです😢

体重やカロリーを
気にしすぎて
それ以外を見ようとしない。

こんなダイエットは
かならず失敗します。

毎日毎日体重を
何回も測って
0.1キロの増減に
一喜一憂して…

食べものを食べるときも
カロリーをいつも気にして
外食すら
気を遣って楽しめない。

ずーっとそんな生活を
続けていたら
気もちも体も
へとへとです。

ちょっとカロリーの高いものを
食べたら体重を測って
増えていなかったらほっとして
増えていたらパニックになって。

どんどん食べなくなっていって。
でも頭の中は
食べもののことで
いっぱい。

いくら体重が
減っていても
こんな状態になっている
時点で
ダイエットは失敗しています。

あなたは大丈夫ですか??

もし似たような状態に
なっていたら気をつけて!!

数字ばかり気にするのが
ダイエットじゃないからね!!

お金のかかるダイエット

高価なサプリメントを
買ったり
ダイエット食品を
買ったりするダイエットも
失敗します。

そもそもダイエットは
自分の生活習慣を
変えることで
体と心を変えていくこと。

それなのに
収入に合わないサプリメントや
食品を買っても
長続きしませんよね。

サプリメントや
食品をやめてしまえば 
リバウンドしてしまう。
だけどお金がつづかない…

生活を苦しくしてまで
続けるダイエットは
ほんとに正しいダイエットと
言えるんでしょうか。

わたしも昔サプリメントや 
ダイエット食品を買っていたころが
ありました。

でもやっぱり
金銭的に苦しくなって
やめてしまいました。

結局ダイエットって
どんな方法であれ
続けられなきゃ
意味ないんですよね😢

一瞬だけやせれても
それは成功じゃない。

やせたなら
誰だってキープしたいでしょう??

キープできてこそのダイエット。
無理なく続けることが
できるには
体と心はもちろん
自分のお財布にも
無理させちゃいけないってことです👛

ダイエットスタイル=生活スタイル

ダイエットは人生の縮図です。
どう生きていくかの
ヒントがダイエットには
つまっています。

わたしもダイエットのおかげで
良くも悪くも人生が変わりました。

拒食症になって
大変だったけど
そのかわり
自分の性格や考え方
生活習慣を
見直すことができました。

人として成長する
きっかけをくれたのは
間違いなくダイエットです(*’ω’*)

ダイエットに失敗してしまっている人。
そんな人は1度自分自身を
見つめなおしてみましょう。

自分の思考習慣や生活習慣の
ゆがみが見えてきますよ💡

気がつけたらしめたもの✨
気がついたその瞬間から治していきましょう。

「そんなカンタンに治らないよ!!」って人。
大丈夫(*’▽’)

わたしだって
まだまだ治っていない部分たくさんあります。

0か10かで判断しちゃうクセとか
自分を否定してしまうクセとか
たくさん残ってます。

だけど前よりずっと
ラクに生きれるようになりました✌

自分では気がつけなくても
ちゃんと変わっていけるものです。

だからダイエットを機会に
自分の生き辛い原因を
探ってみてください。

そしたら
ダイエットも人生も
もっともっと好転していきますよ♡

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたもわたしも
もっともっと毎日をおとぎ話みたいに楽しめますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ダイエット依存チェック→

この記事も読んでみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください