ダイエット中に飲んではいけない飲み物とおススメの飲み物を3つ紹介!!

今日はダイエット中におススメの飲み物について
お話をしていきます。

カロリー制限をしていても
飲み物にはあまり気をつかえていない人って
意外と多いです。

もっとダイエットを効率よく
進めていくために
控えたほうがいい飲み物
実はカロリーの高い飲み物
これはおススメという飲み物を
それぞれ紹介していきます。

ぜひ参考にしてください。

これは飲まないで!!砂糖たっぷり清涼飲料。

言わなくてもわかると思うのですが
砂糖がたっぷり入った清涼飲料はダイエットの大敵です。

とくに炭酸が入っていないジュースなんかは
おなかにもたまらずに
がぶがぶ飲めてしまうので危険。

500ml飲み干すと軽く200キロカロリーを超えて
しまうものもたくさんあります。

ジュースって高カロリーなのに
カロリーをとっているイメージがわきにくいから
ついついたくさん飲んでしまうんですよね。

ケーキとかを食べると
そのぶんご飯控えようとか
運動しようとかするけど
ジュース飲んだから
他の食事控えようって発想にはあまりいかない。

だからどんどんムダなカロリーとっちゃって
知らぬ間に体重が増えている。

なんてことになってしまいがち。

わたしもいちご牛乳とかだいすきなので
気もちはわかるのですが
甘ーいジュースは1週間に1回。
新商品が発売されたときだけにしましょう。

ヘルシーそうに見えて高カロリーなスムージー

ヘルシーそうに見えて高カロリーなのがスムージーです。

野菜のスムージーや果物のスムージーなど
いろんなスムージーが流行っていますが
実は高カロリー。

甘くするために砂糖が入っていたりするし
果物の糖質もたっぷり入っていたりします。

スムージーを食事代わりにする人もいるけど
それってもはやおやつでは??というときもしばしば。

もちろん100%野菜しか入っていないスムージーとかなら
糖質もカロリーも低く、60キロカロリーとかに
おさまってますが、あんまりおいしくなかったりします(笑)

やっぱり甘くないとおいしくないな~

それならサラダで食べるかスープにしたほうが
おなかにもたまります。

わたし外出先でたまーにスムージーや野菜ジュースを
買うときってあります。

でもそれって
「ほかにいいものないし、どうせカロリー摂るなら
まだ野菜ジュースとかスムージーのほうが気もちマシかな…」
ってくらいの基準だったりします。

もしあなたがダイエットのために
スムージーや野菜ジュースを飲んでいて
やせていなければ
その栄養成分に問題があるのかも?!

ダイエット女子はこれを飲んで!!特濃豆乳!

ダイエット女子にぜひぜひ飲んでほしいのが豆乳です。

なかでも特濃豆乳は特におススメします。

なぜなら豆乳は女性ホルモンの代わりをしてくれるから!!

豆乳にふくまれている大豆イソフラボンが
女性ホルモンと似た働きをするのは
もはや常識になっていますよね。

もし知らないよーって方は
こちらのサイトをどうぞ!!

そしてわたしがおススメする特濃豆乳は
コレステロール値を下げる働きがあるんです!

実際わたしも悪玉コレステロール値が下がりました。

なのでダイエットもしているし
コレステロール値が気になるわ~ってかたに
とくにとくに飲んでほしいです。

まだコレステロール値はきにならないって人も
今から飲んでおいて損はないです。

豆乳の注意事項は体を冷やすこと。

飲むのは1日200mlくらいにしておいて
あたためてから飲んでくださいね。

飲んだらやせるものってあるの??

これ飲んだらやせる!という飲み物はないです。
むくみがとれるものとかはありますが
飲んだだけで脂肪が燃え尽きてスリムに!!
なんて飲み物は存在しません。

あくまで食事制限と運動(筋トレ)が基礎にあってこそ
脂肪促進の効果が発揮されるってだけです。

やっぱりダイエットは基礎をしっかりをしていないと
いくらいいものを取り入れても効果がありません。

高カロリーな飲み物も
これを飲んだら絶対に太る!!
なんて飲み物ではなく
「飲みすぎたら太る」
ということです。

控えたほうがいい飲み物は控えて
ダイエットのサポートをしてくれる
飲み物も適量取り入れる。

そして食事制限と運動で
キレイな体を目指す。

やっぱり最後はここにいきつきます。

15年にわたるダイエット人生で
いきついた結論です。

だからあなたもたくさんあるダイエット情報に
振り回されることなく、基本をしっかりと
固めていってくださいね。

新しい情報はその基本をサポートするためのもの。
そのことを常に覚えておいてください。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

ダイエットも基本が大事!食事制限と筋トレ!!忘れないでね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最近は炭酸水も気になっています。

いろんなダイエット紹介してるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください