20キロのダイエットに成功した方法って?食事日記公開!【1月22日】糖質とっても大丈夫?

こんにちわ、みたらしです🐰

ダイエットしていると外食のときに困りますよね。
外食するとどうしても
カロリーは高めになってしまう
しそもそもカロリー表示のないところが多い…

かと言ってメニューにカロリーが書かれていても
せっかくの外食なのに楽しめなくなる。
でもやっぱりカロリーは気になる。

今日はダイエット中でも外食を楽しむ心得をお伝えします!!

ぜひ最後まで読んでみてください。

朝ごはん

今日は午前中にヨガへ行くので
朝はローソンのグリーンスムージーだけ。

ヨガの前に食べちゃうと
ヨガの最中に苦しくなっちゃうので
控えめです。
いつも水分だけにしてます。

ローソンのスムージーは
3種類あるけど
こちらはカロリー控えめのスムージー。

意外とカロリーの高いスムージーの中でも
36キロカロリーとカロリーは低め。

とはいえ糖質は17g入ってるので
糖質オフしてる人は気をつけてくださいね。

野菜ジュースも糖質高いものが多いので油断は禁物です。

お昼ごはん

お昼はお姉ちゃんとランチに行きました。

カロリーはごはん控えめにして
たぶん660キロカロリーくらい!!

昔はふだんガマンしすぎている反動で
外食のときは牛並みに食べていました。

だけど今はふだんそこまでガマンしている
わけではないので人並みくらいしか食べなくても大丈夫。

毎日毎日食欲抑えてすごしていたころは
外食のときしかたくさん食べれなかったので
わざわざデカ盛りのお店を探していたりもしました。

今もまったくガマンしていないわけではないし
たまにデカ盛り食べたい!!となるときもあります。

だけど昔ほど必死ではなくなった感覚があります。

まったく食べないか
おなかがはち切れそうになるまで食べるかの
どっちかしかなかったころは
食べていても味わうよゆうがなかった。

食べることに対して気もちによゆうが
なくなっている自分に気がついたら
ダイエット方法を見直してみましょう。

ちょっと無理なダイエットをしちゃっているかも。

晩ごはん

晩ごはんはデパ地下で買いました。

  • いとはん 美味七菜弁当 410キロカロリー(ごはん少なめ)

いとはんさんのお弁当はデ
パ地下の中でもカロリー低め。

でも脂質はちょっと高かったりするので
そこさえ気をつけて買えばダイエット中でも
デパ地下ごはん楽しめます。

ちゃんと栄養成分も書かれているので安心!
すごく助かってます‼︎

今回のお弁当は元々ごはんが150g入ってました。
お昼にいっぱい糖質とったので食べたのは50gだけ。

今の食生活は夜よりお昼を
しっかり食べるようにしています。

だけど夜をしっかり食べるように
してみてもいいかなって思ったり。

朝昼は控えめにして
おなかを少し空腹にしている状態のほうが
集中力が増すみたいなので。

作業効率あがるなら試してみる価値ありそう!

ちなみにこれはマコなり社長のこちらの動画で知りました。

ほかにもマコなり社長は糖質制限や筋トレ
その他ダイエットについての動画をあげてます。

自分に合ってそうなものを選んで
これからいろいろ試してみるつもりをしています。

ダイエットもずっと同じことを続けるより
新しいことにチャレンジしていったら
体と心も変化していくので
定期的に見直ししてその都度変えていくようにしています。

糖質しっかりとったけど大丈夫かな??

カフェによったりもしたので
今日の合計は1250キロカロリー。

糖質を適性量とれました!
ふだん糖質不足気味の生活をしていると
ちゃんと食べると心配になります。

糖質は太る!って気もちが
どれだけ強いか思い知ります。

糖質を食べるようになれば
こういう余裕のなさも
減っていくんでしょうけど
そうなるには時間がかかりそう。

15年以上ダイエットをしているけれど
毎日試行錯誤の連続です。

こうしたほうがいいかな
ああしたほうがいいかなって
常に考えています。

ほんとに効果があるのかわからないけど
気休めていどにしているものだってあります(笑)

そうやってダイエットを続けていくと
ただしいダイエットなんてものはないんじゃないかな
って思うようになりました。

人によって合っているダイエット法はちがう。
同じ人でも生活環境が変われば
合っているダイエット法も変わってくる。

ぜったいにただしいダイエットを
必死で探してしんどくなっちゃうよりも
いろんなダイエットをつまみ食いして
続けることができたもの
効果の出たものを継続していけば
いつか理想の体にいきつくことができます。

振り返ればわたしのダイエットもそうだった。
いろんなダイエットをつまみ食いして
続けれたものだけをコツコツ継続していったら
やせることができました。

そのときそのときで自分がなりたいと思う
スタイルも変わってくるのだから
あまり力を入れすぎず軽い気もちで
いろんなダイエット法にチャレンジしてほしいです。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたが毎日ダイエットを楽しんでキレイな体を手に入れることができますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしおススメのナッツです。
人気YouTuberのマコなり社長も
おススメしてるのでぜひ食べてみてください!!

ダイエット依存チェック→

この記事も読んでみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください