20キロのダイエットに成功した方法って?食事日記公開!【1月18日】ダイエットの楽しみ方

こんにちわ、みたらしです🐰

月曜日は土日で
リフレッシュした分
ふたたびダイエット再開です☆

ダイエットが生活の一部になっているので
とくにプレッシャーとかはないんですが
やっぱり気は引き締まる(`・ω・´)

というわけで週初めの食事日記始まります~!!

朝ごはん

朝ごはんは白菜サラダ。

  • 白菜サラダ 70キロカロリー

調理時間はわずか3分以下☆★

朝はサラダ食べてから
サラダチキンとか食べるんですが
今日は食べない( ˘ω˘ )

昨日しっかりめに
食べたのでなんとなく
食べないで大丈夫かな~と。

前日にしっかり食べている日でも
お腹減っていたら食べたりもします。

こういう臨機応変な対応も
昔はできなくて
食べたいのにひたすらガマンして
そのうち爆発したりもしていました
💦

だから今は「そのつど食べる量とか調整できない!!」
って人も安心してください✌

何回もしているとできるようになります💡

お昼ごはん

お昼はめっちゃ手抜きして(笑)
半額になっていたから買った
小分けパックのおそうざいとSASAMI。
そして唯一の手作り雑穀米おにぎり🍙

  • PROFIT SASAMI 70キロカロリー
  • れんこんごぼう 50キロカロリー
  • 雑穀米おにぎり 160キロカロリー

合計キロカロリー 280キロカロリー

PROFIT SASAMIは
市販のサラダチキン系の中でもお気に入りです♡

常温保存ができるサラダチキンって
ソーセージみたいなのが多いですが
これはしっかり噛み応えがあって
満腹感がある✨

味もタンドリーチキンや
レモン味なんかもあって
バリエーション豊富です。
夜食にもたまに食べたりしてます🐓

いろんなサラダチキンを
食べ比べするのもおもしろい♪


ダイエットをすると食べれるものが
減るって言いますがわたしはそう思わない

ヘルシーでおいしそうなものを探そうって
がんばるし
外食するときはせっかくだし
おいしいもの食べよう!!って
お店探すからごはん屋さんにも詳しくなる✨

人生の楽しみが減るどころか増えていきます。

ものは考えようというやつですね✌

どう考えるかは人次第だけど
わたしのブログに遊びに来てくれている人には
プラス思考のダイエット脳を育んでほしいです♡

晩ごはん

晩ごはんはちゃんと糖質をとろうと思い
お気に入りのおにぎり屋さんである
ブーズキッチンさんでおにぎりを買ってきました!

  • チキンサルサおにぎり 210キロカロリー
  • きのこサラダ 50キロカロリー
  • ゆでたまご 70キロカロリー

合計 320キロカロリー

今日はチキンサルサのおにぎり〜

変わり種おにぎり好きなのでいつもワクワク♪

ルクアにお店あるのでおにぎり好きさんはぜひ!

きのこを蒸して食物繊維もとって🍄
おにぎりのチキンだけじゃたんぱく質足りないので
ゆで卵プラスしました🥚

夜ごはんも今までより量を多めにしていきたい🌙

これからの食生活

豆乳飲んだりおやつももちろんつまんだので、今日の合計は800キロカロリー。

ずっと糖質が気になって
カロリーも足りていない生活を送っていましたが
そろそろちゃんと糖質もカロリーも摂ろうかなと考えています。

せっかく減った体重が減るのも
嫌だしとくに今の食生活で問題が
おきているわけでもないので悩んだのですが💦

ただイライラしやすいのとか
極度に冷え性なのは
少ない摂取カロリーと糖質量が影響かも??と思ったので。

いきなり増やすと
心にも体にも負担が大きいので
おにぎり1つ増やすとかからはじめていこうと計画してます👀

ブログに来てくれてる人たちの
参考にもなるかなと思っているので
ぜひこれからも遊びに来てください♪

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

これからのわたしのチャレンジがあなたのダイエットにも良い影響がありますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしおススメのナッツです。
人気YouTuberのマコなり社長も
おススメしてるのでぜひ食べてみてください!!

ダイエット依存チェック→

この記事も読んでみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください