ダイエット食事日記開始します!!これで20kgやせました!【1月14日】栄養バランスを考える

なんやかんやで
今週に入ってから
ちゃんとカロリーとれてないので
今日は栄養バランスを
とってカロリーを
少し増やしてみました!!

朝ごはん

朝ごはんは洋風🍞

  • クロワッサン 90キロカロリー
  • スモークチーズ入りのサラダチキン 50キロカロリー
  • 温野菜 50キロカロリー
  • コーヒーと豆乳 70キロカロリー

合計 260キロカロリー

昨日の教訓で
お菓子系の朝ごはんは
栄養偏って
お腹も空きやすいと
実感したので
たんぱく質を意識💪
サラダチキンをプラスしました。

もちろん野菜も
ちゃんとつけました☺

クロワッサンは脂質が
高いパンですが
食べたいときは
半分とかにして
量を調整して
食べることで
コントロールしています♪

お昼ごはん

今日はおせち料理の残りを
冷凍したものを
詰めてきました🍱

  • ぶりの照り焼き 140キロカロリー
  • ごまめ 70キロカロリー
  • 五目豆 80キロカロリー
  • ローソンの玄米おにぎり 200キロカロリー

合計 490キロカロリー

黒豆も入れようと
思っていたんですが
カロリーオーバーに
なりそうだったので
明日に回しました💡

ぶりの照り焼きや
だて巻きも
カロリーが高いものですが
ちょっと食べるくらいなら
問題なし☆

とくにぶりは
お魚で栄養豊富なので
怖がらず食べましょう🐟

お弁当は前日の晩に詰めて
冷蔵庫に入れておくと
朝に慌てることもなくて
おすすめです(*’ω’*)

夜ごはん

夜はいつもより
1時間くらい遅くなってしまったので
かなり腹ペコ(笑)

久々に豚肉を
ちょっと食べました🐖

  • ルーローハンの豚肉とたまご 70キロカロリー
  • 雑穀米おにぎり 80キロカロリー
  • 野菜サラダ 50キロカロリー

合計 200キロカロリー

お肉も食べないと
元気が出ない体なので
ついつい避けてしまいがちですが
気がつけば食べるようにしてます🍖

お肉はしあわせホルモンの
セロトニンを出す効果があるし
たんぱく質もたくさん。

脂質は高めですが
毎日脂質オーバーするほど
お肉を食べなければ
ダイエット的にも
健康的にも
問題なし👀

徐々にダイエット脳を
説得中です(笑)

あと最近は
スープやおみそ汁を
あまり飲んでないので
体をあたためるために
献立に加えていこうと
思ってます✨

おとといと昨日よりは高得点

今日の合計はつまんだお菓子も入れて
合計 1060キロカロリー

昨日までの2日間に比べたら
カロリーも栄養もとれたので
自分の中では60点くらいです◎

ダイエットブログを書いて
ダイエットに悩んでいる人を
サポートしたい!!
と思っているからには
もっとわたし自身が
お手本になるような
食生活を送りたい!!
と思ってはいるものの
カロリーが気になったり
めんどくさかったりで
偏った食生活になってしまっている💦

でもそれも含めて
読んでくれている人の
気づきや学びになってくれれば
いいなって思ってます。

わたしのことを
反面教師にしてもいいし
一緒にがんばっていこう!
って思ってくれてもいい(*’▽’)

あなたの役に立つ
ブログが書けていれば
なによりです。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

これからも食事日記続けていくので
遊びに来てくれたらうれしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしおススメのナッツです。
人気YouTuberのマコなり社長も
おススメしてるのでぜひ食べてみてください!!

ダイエット依存チェック→

この記事も読んでみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください