カフェイン断ちにチャレンジ! 6日目の記録 だんだんと気もちの変化が出てくるころ

カフェイン断ち6日目!!

いよいよあと残り1日です。

ここまでブログにお付き合いしてくれてる人の中で、カフェイン断ちにチャレンジしてる人いますか??

少しでもみなさんのチャレンジ意欲を掻き立てれるよう、今日も更新していきますね!

ではどうぞー! 

DaiGoさんのブログ

体の変化と心の変化

もうこのあたりになると、だるさも睡魔もすっきりなくなりました。

電車に揺られてうつらうつらすることもなくなりました(笑)

ただちょっと精神面に影響が。

ゆううつになったり、イライラすることが増えてきました😢

ずっと続くわけではないんですが、ふとした瞬間に情緒不安定になります。

情緒不安定になるのも、離脱症状の代表的な例です。

習慣化していたものをやめると、人間は不安になるものですもんね( ;∀;)

カフェイン自体に気分を高揚させる作用があるから、摂取しなくなると気分が落ち込むのもわかります。

ひどい人だと、錯乱したり鬱状態になることも。

ってくらいだったわたしは、軽度ですね✌

頭痛もなくなっているし、身体的不調はないのでここは踏ん張りどころです。

離脱症状がしんどくて、やめてしまう気もちはよくわかる。

わたし以上にひどい人もたくさんいるから、それでも続けてる人には尊敬しかないです💦

カフェン断ちをする人は、事前に体や心に現れる変化を知ったうえでチャレンジしましょう!!

これは離脱症状なんだな~って思うと、気が楽になります♪

完ぺき主義にならない

実は6日目に紅茶を少しだけ飲んでしまいましたorz

美容室に行ったときに、どうしても喉が渇いて…
紅茶をいただいてしまいました。

まぁでも、ちょっと飲んだくらいなので気にしない!!

これで一生体がカフェイン浸けになるわけじゃないので(*’▽’)

ダイエットと一緒で、完ぺきを目指すと辛くなります。

完ぺきにできるなら、もちろんそれに越したことけど。
時と場合によっては、難しかったりするじゃないですか。

だからそういう難しいときは、無理せず臨機応変に対応するのが近道。

あんまり神経質になりすぎず、ゆるくでも長く続けていきましょう☆

6日目でだいぶ楽になってきた

情緒不安定になることがあるとはいえ、最初を比べるとずいぶんマシになってきました。

体も気もちも慣れてきて、余裕がでてきた感覚があります✨

依然として、体が軽くなった感じがないのは悲しいですが。

寝つきに関してはカフェイン断ち前と比べると、すごくよくなりました!

睡眠の質があがった👆

理想は朝まで1度も起きずに寝続けること(˘ω˘)

あと1日!!

誘惑に負けずがんばるぞ~っ!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

まずはいつも飲んでるコーヒーを、一杯だけデカフェにすることからはじめてみませんか??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

6日目以外のカフェイン断ち記録はこちらのリンクから

カフェイン断ち1日目
カフェイン断ち2日目
カフェイン断ち3日目
カフェイン断ち4日目
カフェイン断ち5日目
カフェイン断ち7日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください