カフェイン断ちにチャレンジ! 1日目の記録 人生変わるってほんとかな??

「カフェイン断ちしてみたいけど、やり方がよくわからないな~」
「ほんとに効果あるのかな~??」
カフェイン断ちをしようか迷っているあなたへ。

こんにちわ、Miicoです🐰
コーヒー大好きで毎日3~4杯飲んでいます(これでも我慢しているほう)

そんなわたしがこれから1週間、カフェイン断ちにチャレンジしようと思います!!

その記録をブログで毎日紹介していきます(*’ω’*)

これからカフェイン断ちをしようと思っている人の、きっかけになればうれしいです☆

ちなみにわたしのカフェイン断ちチャレンジのきっかけは、DaiGoさんの「人生変わるカフェイン断ち入門」という動画です。

この動画を見てカフェイン断ちをするきっかけをもらったので、ぜひあなたも参考にしてみましょう!!

DaiGoさんのブログ

1日目は頭痛と睡魔

カフェイン断ちするとすぐにやってくる「頭痛」と「睡魔」
だいたい1日目と2日目がピークと聞いていたんですが、やはりわたしも例にもれずやってきました😢

午前中から昼過ぎまでは特に変化なく、いつもどおり。

だけど夕方から猛烈な眠気が襲ってきた(˘ω˘)

生理前の眠気に似ているくらいの、抗えない眠気…
仕方なく横になり、20分ほど仮眠をとりました。

いつも15~20分仮眠とると頭がすっきりするんですが、ぜんぜんすっきりしない。

それどころか頭痛までする。

にぶーい痛みが頭を攻撃してくる。

イライラしてきたぞ(#^ω^)

それでも晩御飯のあとのコーヒータイムの誘惑には打ち勝った!!

えらいぞわたし。

睡魔がひどい

頭痛はなんとかやり過ごせるレベルだったのですが、睡魔がひどい!!

ご飯食べてお風呂入ったらちょっとはすっきりするかな~と思ってたけど、甘かった。

お風呂で溺死しかけた( ゚Д゚)

うつらうつら船漕いでたら、沈没しそうになりました。

生きててよかった。

そのあとはベッドへダイブして、すぐ寝ました。

なんだか彼が新しくインストールしたゲームの話してたけど、よく覚えてない…
とりあえず、いかついおじさんがいたことしか覚えてない…

そして朝まで1回も起きず、ぐっすりでした( ˘ω˘ )

いつもお手洗いに起きたりするんだけどなぁ…

今日から毎日レポしていきます

そして今日はカフェイン断ち2日目なぅです☆

今日のことはまた明日、まとめてブログに書きますね♪

とりあえず現状報告すると、相変わらず眠いし体がちょっとだるいよ!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたもカフェイン断ち一緒にはじめてみませんか??

1日目以降のカフェン断ち記録はこちらのリンクから

カフェイン断ち2日目
カフェイン断ち3日目
カフェイン断ち4日目
カフェイン断ち5日目
カフェイン断ち6日目
カフェイン断ち7日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください