カフェイン断ちにチャレンジ! 3日目の記録 体がすっきりしてきたかも

カフェイン断ち3日目がやってきました☀

1日目、2日目と比べるとだいぶ体も慣れてきたのかすっきりしてます

夜も深めの睡眠をとれました。

寒くなると火災報知器がひんぱんに誤作動起こすらしいですね…

みなさんも気をつけてくださいね!!

火災報知器が鳴っても、まずは慌てず本当に火災が起きてないか確認しましょう!

そして火災報知器に書いてある電話番号までTEL!!

ちょっと話が逸れましたが、カフェイン断ち3日の様子をさっそくお伝えしていきます(*’ω’*)

DaiGoさんのブログ

睡魔と倦怠感が残る1日

3日目になっても睡魔と倦怠感は残っていました。

3日目からは体が楽になってきた~という意見をよく見るので、若干不安に…

何かしていてもすぐ眠くなっちゃって、集中力が続かない💦

なんとなーく体もだるいし、特に下半身がだるおも~って感じです。

昨日も言ったように、生理ってこともあるのでその影響もありそう。

にしても、眠い!怠い!!
どうにかしてコレ!
って感じです( ;∀;)

今までに感じたことのないビミョーな不快感です。

生活が困難になるレベルじゃなくて、ほんとによかった。

この厄介な離脱症状が抜けるには、個人差が大きく3日~3週間が目安だそうです。

長い目で様子を見ていきます👀

それでもコーヒーは飲みたい

自分でも大概だと思いつつそれでもわたしはコーヒーが飲みたい!!( ゚Д゚)

なので夜な夜なカフェインレスコーヒーの検索にいそしんでいます。

スタバのデカフェでドリップを発見☝☝

ドリッパー用意して淹れるのって、正直めんどi
ちょっと手間だったんですが、これならさっと淹れれて洗い物もなくて便利☆

時短のことも考るとこれはうれしい♡♡

今のがなくなったら絶対買おう~( *´艸`)

探してみるとカフェインレスもいろんなものがあって、楽しいです♪

「コーヒー飲めなくなるの辛いなぁ…」
と思っていたけど、カフェイン断ちのおかげで新しい発見をできました♪

みなさんもおすすめのカフェインレスがあったら、ぜひ教えてください!!

とくにココアを探しています✨

最初はコーヒーを飲めないことにさみしさを覚えていたけど、だんだん楽しくなってきました♡

どんなことでも気の持ちようで楽しくもできるんですよね。

ちょっときつそうなことにチャレンジすると、逆境の中でも楽しもうとする根性が身につきます(笑)

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたも大変だけど癖になりそうなカフェインレス生活をはじめてみましょう!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

3日目以外のカフェイン断ち記録はこちらのリンクから

カフェイン断ち1日目
カフェイン断ち2日目
カフェイン断ち4日目
カフェイン断ち5日目
カフェイン断ち6日目
カフェイン断ち7日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください