食べたいものがわからなくて困ったとき…こんな解決法だってあるんだよ!!

今日は
食べるものはルーレット任せ!
についてお話します。

ルーレットアプリにお任せ

この前
「食べたいものがわからない!」
という記事を書きました。

この記事ね↓

そのことを主治医の先生に相談したら
「ルーレットアプリ使ったらどうかな?^^」
というアドバイスをもらいました⭐︎

人に決めてもらえば
「ま、いっか」となるけど、
それが難しいときは、
ルーレットに任せてみるというもの。

「ちょっと釈然としない気もしますが…」
と一言添えてくれてるあたりが、
私たちの気もちをわかってくれてる気がする笑

というわけで早速やってみました!

その結果…
「結局自分が許せるものにあたるまで、
何回かルーレットやっちゃった!」
ですww

まぁそうなるかな…
って予感はちょっとしてた…。

最初に当たったものが、
結構ボリューミーなメニューだったから
「お昼結構お腹いっぱい食べたしな…」
と躊躇ってしまったのでした。

ちなみに私は夫くんが
「普通の人の食べる量わかんないなら、
デパ地下とかでお弁当買えば良いんじゃない?」
と言ってくれてるので、
デパ地下とかスーパーで買うことが多いです。

(体に悪いとかは
とりあえず言わないことにしてる)

大阪って、百貨店だけでも
選択肢が多いから大変なんですよね…。

梅田とか行った日には
3つも百貨店あるし。
1時間とかあっという間に過ぎる。

そんな余談、補足は置いといて。

試して思ったことは
「選択肢が限られただけでも、
だいぶ楽になったな〜」
ってことです❤️

ルーレット作成のために、
食べたいものを10個に絞ったので
(流石にデパ地下の売り場全部を、
選択肢には入れられん)
そのなかでぐるぐる回せば良い。

それだけでもマシになりました〜。

アレやこれやと悩み出したら
「ルーレットで決める言うたんやろ!
せめて1回目と2回目で出た目から選べ!!」
と自分を律することができました👀

ゲーム感覚でちょっと楽しかったし。

そんな今日の晩御飯はこのお弁当。

チキン南蛮と出汁巻玉子、そして栗とさつまいもの炊き込みごはんが入ったお弁当です〜🐤🐤

しばらくはね、
揚げ物続きな日があってもヨシとしよう。

目標体重到達するまでしか、
そんな冒険許さない!
と思ってたけど、それも撤廃。

食欲がある程度落ち着くまで、
食事をある程度楽しめるようになるまで、
それまでは食べたいものを気にせず食べることにします
(何回目だこれww)

毎日毎食揚げものとかはやめるけどさ…流石に…。

これまで知らず知らずに避けてたもの、
ほんとは食べたいものを食べるようにしてみます〜。

いつだって、
食べたい時に、食べたいもの食べれるんだよ〜
って身体と心を安心させてあげたい☺️

そんなわけで、
食べるものに悩める皆さま。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

ルーレットアプリおすすめです!楽しいですよ〜♪

いろんなアプリがあるよ!!

明日はもっと楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください