ダイエット食事日記開始します!!これで20kgやせました!【1月12日】カロリー調整の方法って?

昨日はごほうびスイーツデーだったので🍰
今日は全体的に控えめにしました☺

朝ごはん

朝の献立は

  • 野菜サラダ 60キロカロリー
  • スモークチーズ入りサラダチキン 100キロカロリー

合計260キロカロリー

マフィンがあって
めっちゃ食べたい!!
と思ったんですが
昨日ケーキ食べたので気合で
こらえました(。-人-。)

明日の朝のお楽しみ♪

代わりに食べた
サラダチキンはスモークチーズが
入っています🧀
アクセントになっておいしい( *´艸`)

お昼ごはん

お昼はお弁当🍱

  • ナッシュの冬瓜とかぶのかにあんかけ半分くらい 110キロカロリー
  • 雑穀米おにぎり 150キロカロリー
  • 野菜サラダ 30キロカロリー

合計290キロカロリー

ごはんはちゃんと食べて
おかずで調整したかったので
低カロリーなメニューをチョイス。

でも少なくしすぎたのか
ちょっと物足りなかった(´・ω・`)

もう少しおかずを
しっかりめにしてもよかったなと
反省です。

味もあっさりなので
よけいに物足りない~!!
ってわたしの食欲ちゃんが
夕方あたりから
さわぎだしましたww

晩ごはん

お昼少なかったから
お腹ペコペコ!!
だけど今日は控えめにするんや!!

というわけで、野菜をもしゃもしゃ食べました🥗

  • お豆腐とお刺身のサラダ 220キロカロリー
  • 雑穀米おにぎり 80キロカロリー

合計300キロカロリー

糖質と脂質は抑えめで
たんぱく質と食物繊維は
しっかりとるスタイル🍽

あまったお刺身を
調味料につけておくと
漬け丼やサラダにアレンジできるので
とても便利です✨

意外とサラダでカロリーいったけど
これは切り干し大根使ったから
ちょっとカロリー高めになりました。

切り干し大根は、ぎゅっと栄養が凝縮されているので
ちょっとに見えても
他の野菜よりカロリーがあります。

でも栄養満点なので
怖がらず食べようね~🐟

夜は朝昼と比べて
きもち多めにしたので
ちょっと満足感ありε-(´∀`*)

さすがに控えすぎた

昨日たくさん食べたからって
今日は少なくしすぎました💦

こういう日は
おやつに手が伸びちゃったり
イライラしがちなったり
くよくよしたりと
体にもメンタルにも
悪い影響がでます。

1日300キロカロリー以下で
過ごしていたころと比べると
マシになってるけど
それでも食事制限のしすぎには
注意しないといけないな( ;∀;)

こうしてブログに書くことで
より客観的に見れるので
口先だけじゃなく
実行にうつしていきます!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

ダイエットで悩んでいるならひとりで抱えず
わたしでも友だちでも、誰でもいいので頼ってね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしおススメのナッツです。
人気YouTuberのマコなり社長も
おススメしてるのでぜひ食べてみてください!!

ダイエット依存チェック→

この記事も読んでみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください