食べ過ぎで体重が増えた後のリセット術3選!!やばいと思ったら?!この方法さえ知っておけばOK!!

「クリスマスで食べ過ぎた~」
「この時期はいつも体重が増える」
ホリデーシーズンの体重増加に悩むあなたへ。

クリスマスにお正月…この時期はイベント続きで体重も増加をしていきますよね💦

しかも24日からお正月までは、わずか一週間ほどの間に怒涛のイベントラッシュ。

おいしいものを目の前にすると、ついつい食べ過ぎる。

しかたない。にんげんだもの。

今日はイベント続きでもしっかり体重をキープする方法を3つ紹介します!

わたしの実体験をもとにしているので、ぜひ参考にして実践してみてください☺

食べ過ぎた次の日は固形物を食べない

まずわたしが体重調整のためにするのは、「食べ過ぎた翌日は固形物を食べない」
ということです🐖

食べ過ぎた翌日って、胃の中に食べ物が残っているから固形物を食べなくても大丈夫だったりします。

飲み物はハーブティーとかカロリーハーフ&ハーフのカフェラテとかを飲みます。

とにかくカロリーを摂取しないようにする。

目安は300キロカロリーから500キロカロリーに抑えます。

あとはご飯の代わりにスープなどの温かいものを飲んでしのぎます💡

温かいものを食べると、お腹も落ちついて食欲も落ちつきます(*’ω’*)

夕方から夜くらいになると、だんだんお腹が減ってきますがそこは辛抱。

胃を休めるため、体重をキープするためひたすら辛抱です。

そして次の日からは普通に食べます。

急にたくさん食べると、胃もびっくりしちゃうんで消化にいいものから食べ始めましょう👀

定番ですがお粥がおススメです。

体にじんわーりしみわたっていって、ほっとします(*’▽’)

1日固形物食べないなんて無理!!

とか言わずに、まずはチャレンジあるのみ。

とりあえず、晩ご飯まで固形物とらないようにしてみましょう♪

食べる2・3日前から調整する

さっきのと逆パターンです。

この日はいっぱい食べるぞ~って決めた日があれば、その2,3日前からは摂生します。

糖質と脂質をなるべく抑えて、あと筋トレもします

そうすると体の中の糖質の貯蓄量が減るので、食べ過ぎても太る心配はありません。

食べ過ぎた後に調整するより、食べ過ぎる前に調整するほうが気もち的にもラクかも♪

ごほうびがあるから、がんばれる!!
あと3日後にはたくさん食べれるぞ~って思うと、食べるのも控えめにできます(*’▽’)

それでも心配だな~って人は、食べた後もさっきみたいに固形物は抜きにして調整しましょう。

自分の気もちと相談しつつ、ハイブリット方式でやっていくのも◎

わたしは結構、前後どちらも調整します。

というか、食べる日以外はだいたい調整している(笑)

わたしのやり方がストレスにならない人はやってみてください!!

ただし、ストレス溜めないように&栄養失調ならないように注意!!

わたしはいまだに調整しすぎて、たまに失敗してるんでww

反面教師にしてくださいね✌

なんにもしない

食べ過ぎたけど、前日も翌日もなにもできなかった!!

たまにはそんなときもアリです。

ただこれは、普段ダイエットをがんばっている人のみに許された特権。

毎回毎回「調整しなくていいや~」とかしていたら、お正月明けには見事なだるまさんになっています。

そんな捨て身の縁起担ぎをしたくない人は、普段はしっかりと調整!!
そしてたまにはサボっちゃう自分も許してあげる。

そういうメリハリを大切にしましょう。

ずっとずっと胃に負担をかけていたらお肌の調子も悪くなります。

なので食べ過ぎたら前後で調整する!!
としっかり決めておいて、もし無理だったらそのときだけはナーバスになりすぎない。

3回中1回調整できなくても、太ったりしません。

太っちゃってもその後すぐに、リカバーできます。

体重増加を最小限に抑える!!これが何より肝心です( ゚Д゚)

ホリデーシーズンこそダイエットレベルを上げる

この体重の増えやすいホリデーシーズンだからこそ、自分のダイエットレベルをあげていきましょう。

1年で溜めたダイエット経験値がどれくらい溜まっているか、自分の実力を試すいい機会でもあります!!

無事にホリデーシーズンを乗り切れば自信にもつながります。
たとえ体重が増えてしまっても、その経験をこれからのダイエットに活かすことができます。

どうせ体重増えるしいいや~って思って過ごす人と、少しでも体重の増加を抑えるぞ!と思って過ごした人。

必ず結果は違ってきます。

あなたもダイエット勝ち組を目指して、このホリデーシーズン勝負に出ましょう!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

なにより大切なのは1年に1度のホリデーシーズンを楽しむこと♥

こんな状況ですが、おうちでクリスマスを大切な人と過ごしましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この記事も読んでみてね。

ダイエット依存チェック→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください