ダイエット中のお誕生日。お誕生日ケーキは食べても大丈夫?!たまには思い切り楽しもう!!

昨日はお姉ちゃんのお誕生日
だったのでお誕生日会をしました。

お姉ちゃんの好きな
からあげを食べて
エビ好きなので
エビマヨを作ったり
他にもアヒージョやら
コンキリエやらいろい準備。

おいしく楽しくお祝いしました。

でもダイエット中がピークのときって
こいいうお祝い事のとき
どうしたらいいか悩みますよね。

そこで今日は
「ダイエット中の
お誕生日会の乗り越えかた」
についてお話していきます。

お誕生日くらいハメ外しても大丈夫

お誕生日会のときくらい
ハメ外して食べちゃっても
大丈夫です。

誕生日会の2.3日前から
糖質と脂質を控えめの食生活を送って
筋トレしておけば
体重が増えすぎることはありません。

もしくは誕生日会の後
2.3日は糖質と脂質をおさえた
食事をすればもとにもどります。

これは多くのダイエット情報でも
言われていることですよね。

そうは言っても不安だから
「誕生日会でケーキ食べても
大丈夫かな…」
って悩んで、このブログを
読んでくださってるんですよね。

なので今日はもう一歩踏み込んで
どうやったらその不安が
少しでも和らぐか
考えていきましょう!!

不安なままでもいいんじゃない?!

別に不安が100%消えなくてもいいんです。

わたしはダイエットにおける
「太ったらどうしよう…」
という不安は消すことではなく
共存しようと思っています。

むしろ不安が全部なくなっちゃたら
それはそれで問題。

どんどん太って健康を害してしまう可能性も
出てきますよね。

なので不安は不安のまま置いておいて
どうやったら自分がしんどくならないように
共存できるか。
その方法を探していきましょう。

そのためにわたしがしていることは
「ダイエット以外に夢中になれることを探す」
です。

もうこれにつきるんですよね。
結局。

気もちのバランスがおかしくなってしまうくらい
ダイエットにのめりこむ気もちを
コントロールするには
ダイエットに代わる何かを見つける。
これしかないんです。

ダイエットを一切やめる
のはむずかしいから
ダイエットしつつも
ほかのことにもチャレンジしてみる。

この姿勢が大切です。

わたしもイラストを描いたり
本を読んだり
webデザインを勉強したり
いろいろ試している最中です。

イベントを楽しめるダイエットマインドをもとう!!

ダイエットに1番大切なのはマインドセットです。

いくら体重を落とせても
スリムな体型を手に入れることができても
気もちがついていかなければ
何にもなりません。

わたしは15年にわたる
ダイエット人生から
ようやくこのことに
気がつくことができました。

大切な人のお誕生日
自分のお誕生日
大好きな人と過ごす季節のイベント

そんな大事な時間を
楽しめなくなってしまうような
ダイエットってほんとうにしあわせ??

最近自分で自分に問いかけています。

このブログを読んでくれてる人が
1日でも早く辛いだけのダイエットから
解放されてほしい。

このブログを読んでくれている人が
辛いだけのダイエットの道に
逸れていかないでほしい。

そんな思いで今日のブログを書きました。

お誕生日ケーキの話から
ずれてしまったけれど
わたしが伝えたかったことは
「ダイエット以外に夢中になれることを
見つけていくことがダイエットには大切だよ」
ってことです。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたもわたしもバランスの取れた
ダイエットを目指していきましょう!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

関連ページはこちら

チートデイについて書かれた
サイトなんかも
参考にしてみて
ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください