ふつうに食べる。ふつうの量を食べる。そもそもふつうってなに??

今日はダイエットについてお話をしていきます。

ふつうに食べるができなくなった

ダイエットで食事制限をしていると
ふつうに食べる
ということができなくなってしまいます。

いつ食べるのか
なにを食べるのか
どれくらい食べるのか
どうやって食べるのか

ダイエットする前は
悩まなかったことで
めちゃくちゃ悩むようになります。

夜に遅く食べたら太るから
晩ごはんは〇時までに済ませておく。

炭水化物は太るからたんぱく質メインの
おかずと野菜をたくさん食べる。

カロリーオーバーすると太るから
カロリーはいつも1200キロカロリー以内に抑える。

炭水化物から食べると太るから
食べるときは野菜やおかずから食べる。

こんなことばっかり考えて
結局どうやって食べたらいいのかわからなくなってくる。

ダイエットをしている人の中には
心当たりのある方もいるのでは??

家族に相談してみても
「好きに食べたらいいやん!
ふつうに食べたらいいやん👀」
って言われちゃって、さらに
「ふつうって…なに??」
と悩みだしてしまう。

意外とこういうことで悩んでいる人
多いんじゃないかな~

実際わたしがそうなっていたし💦

そして今もそれで悩むことあるし(;’∀’)

ダイエット情報に縛られて
いつの間にかダイエットのことばかり考えて
どうやって食べたらいいかすらわからなくなる。

本末転倒と思いつつも
そうなるころにはダイエット沼にどっぷりハマって
抜け出すことができない。

抜け出したら太りそうで抜け出せない。

ふつうを取り戻すために

そんなわたしが今していることは
少しでもダイエットのことを考える時間を減らすこと☆

食べているときはどうしても考えちゃうから
せめて食べていないときは
なるべくダイエットのことを
考えないようにしています。

とてもシンプルな方法だけど
これくらいしかできることは
今ないんだよね(;´・ω・)

いきなり
もうダイエットは卒業!!
好きに食べて、ごはん楽しみます!!

とはなれない。

だからちょっとずつ考える時間を
減らしていくことからスタートしています。

ダイエットのことばっかり考えそうになったら
だいすきな漫画読んだり
イラストを描いたり
ゲームしたり。

そんなちっちゃなことからスタートしています🚩

いつかそれが実をつける日が来ることを信じて…✨

同じような状況にいる人が
ちょっとずつダイエット沼から抜け出そうと
してくれたらうれしいなと思います。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ダイエットについて↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください