ダイエット食事日記開始します!!これで20kgやせました!【1月17日】高カロリーな食事

こんにちわ、みたらしです🐰

日曜日も土曜日と同じくカロリー高めな1日になりました😊

でも仕事や学校と同じでお休みってなにごとにも大切。

ダイエットにもちょっとの休憩は大切!

ダイエット=生活習慣だから毎日同じ食生活を!
なんて思わなくていいんだよ〜

ってことで、今日の食事日記はじまります!

朝ごはん

朝ごはんは昨日と同じく控えめ。

  • 海藻サラダ 60キロカロリー

食物繊維はしっかり取ってカロリーは抑えめ。

お昼や夜にしっかり食べるかな〜ってときは

朝から準備しておきます👀

でもあまりにもお腹空きすぎると
イライラして八つ当たりしちゃったり
食べてるときに食欲爆発しそう!
となってしまうので注意が必要です👆

それがむずかしいんですけどね💦

わたしもよく食べなさすぎて
イライラして八つ当たりしちゃうことある😭

だけど「イライラするほど食べなさすぎるのはやめよう」
と思ってるだけでも防止できます!

すぐにできるようにはならないんですよ。

大丈夫😊あなただけじゃない。

お昼ごはん

お昼ごはんは冷蔵庫に眠っていたしゅうまい♪

  • しゅうまい 200キロカロリー
  • 雑穀米おにぎり 110キロカロリー
  • 切り昆布の煮物 30キロカロリー

合計340キロカロリー

しゅうまいってカロリー低いとなぜか思い込んでいたんですが小さめのものでも40キロカロリーはあるんです👀

今日は4つ食べて少し大き目だったので200キロカロリーで計算。

その分おかずはあっさりめにしました。

この切り昆布の煮物はふじっこから出ている小パックのお惣菜です。

ひじきの煮物やこうや豆腐、うのはななんかも出ています。

ちょうどいいサイズで使いやすくってお気に入り。あと一品ほしいなってときに重宝しています。

ダイエット中はぜったい自炊!!と思っていたころもありましたが、自分で作るとカロリー計算めんどうなときもあるし、時間ないときもある。

変なこだわりは捨ててレトルトを頼ろうって思えるようになってからだいぶラクになりました。

レトルトは太るって思っている人は、思い込みは捨てましょう( *´艸`)

すっごくラクになりますよ♪

ごほうびカフェ

そして昼過ぎにお気に入りの近所のカフェでお茶をしてきました🐰

今年初の訪問☆
お気に入りのラテアートは今回牛さんとうさぎさん🐇


よーく見るとうしさんの模様がうさぎのシルエットになってます🐇
かわいい❤️


季節のシフォンケーキはキャラメル味♪
添えられてるクッキーも生クリームもおいしい〜❣️
ガトーショコラも濃厚でコーヒーとよく合います☕️

  • シフォンケーキ 300キロカロリー
  • カフェオレ 90キロカロリー

合計390キロカロリー

心も体も元気をもらいました☺
おいしいものをおいしいって食べれるのは幸せだ〜✨

こちらのカフェについては
この記事でも紹介してます🐰

カフェの公式HPはこちら!!

晩ごはん

晩ごはんはお刺身🐟

びわマスとさわらです✨

  • びわマス 190キロカロリー
  • さわら 90キロカロリー
  • 雑穀米 140キロカロリー
  • ポテトサラダ 60キロカロリー

合計480キロカロリー

お魚はたんぱく質豊富で
脂質が低めだから
脂質気にしてる人にぴったり!

DHAやEHAの悪玉コレステロールを
やっつけるための栄養も豊富⭐︎

なによりおいしい‼︎

お刺身は焼く手間や煮る手間もはぶけるし
夜のスーパーで安売りしてることも多いので笑

ぜひ毎日の食事に取り入れてみてね〜

やっぱり糖質は少ない

ほかにもチーズやら飴とかつまんだので今日の合計カロリーは1450キロカロリー。

カロリーはちょうどいい😊

栄養素で見ると糖質がちょっと少なめ💦

お菓子とかを食べる抵抗は減ったものの
お腹に溜まる感覚が大きいごはんは
まだまだしっかり食べるの怖かったりする😂

お腹いっぱい!=太る
っていうイメージがこびりついてるんだよなぁ…

長年の経験で染みついたものなので
時間をかけて直していこう💪

なんで自分が糖質に対して
ここまで神経質になってしまうのか
原因をしっかり深掘りする
そしてその原因に対してできる最良の対策を練る。

こういう考え方は
ダイエットの基本✌️

あなたもわたしも
しあわせになれる
自分だけのダイエット道を歩いていこう〜っ!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたに勇気を与えることができるブログになっていたら嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おススメ記事↓↓

わたしおススメのナッツです。
人気YouTuberのマコなり社長も
おススメしてるのでぜひ食べてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください