20キロのダイエットに成功した方法って?食事日記公開!【1月19日】ダイエットで大事なこと

こんにちわ、みたらしです🐰

食生活を見直すぞ!!
と決めたからっていって
そんなにすぐ変われるものでは
ないので今日もゆるっと
できることから一歩ずつ🐾

これはどんなダイエットをするときも
気をつけなきゃいけないこと。


たとえ健康にいいことを
するときであっても
なにか新しいことに
チャレンジするときって
人間はストレスを
感じるもの

朝ごはん

朝ごはんはおやつっぽく
なってしまった(/ω\)

  • カステラ 80キロカロリー
  • パウンドケーキ 170キロカロリー
  • コーヒー 0キロカロリー
  • わかめサラダ 30キロカロリー

合計 280キロカロリー

いきなりお菓子から食べるのは
カロリーを吸収しまくって
しまうのでわかめサラダを
先にお腹に入れておきました✌

おやつ食べたいけど
夕方には時間なさそう!!
ってときは
夜ではなく
朝に食べてます☀

朝からお菓子?!
って思われそうですが
夜に食べるよりは
吸収されにくいから
罪悪感が軽減します✨

ドカ食いしちゃわないように
食べるときも罪悪感の少ない
食べ方をチョイスしましょう!!

お昼ごはん

お昼ごはんは昨日と
正反対で手作り🍱

  • 魚肉ソーセージ入りスクランブルエッグ 90キロカロリー
  • 魚肉ソーセージタコさんウィンナー 40キロカロリー
  • チーズ 50キロカロリー
  • チャーハンおにぎり 210キロカロリー
  • サラダ 30キロカロリー

合計キロカロリー 420キロカロリー

おにぎりはブーズキッチンさん製✨

魚肉ソーセージは調理も簡単で
そのままでも焼いても食べれるから
とっても便利。

ただタコさんにはならなかった…
切れ目を入れても
じょうずに足が開いてくれませんでした😢

たまに手作りおべんとう
(めっちゃ手抜きだけど)
作ると楽しいな~って思います☺

ダイエットや節約のために
自炊するのはコスパ悪いから
しないけど
趣味として気分転換としての
お料理は楽しんでいます♪

ダイエット中だからって
ぜったいに自炊しなきゃ!!
市販のものは添加物とか入ってるし
高カロリーだから太る!
なんて思って
自分を追い込んでる人は
少しでいいので肩の力抜いてね。

ひとりでかかえこむ必要ないんだよ(*´ω`*)

晩ごはん

今日の晩ごはんもごはんしっかり食べました!

  • 海藻とお刺身のサラダ 80キロカロリー
  • ゆでたまご半分 40キロカロリー
  • ファミマ ほたてマヨネーズおにぎり 200キロカロリー

合計320キロカロリー

まぐろのお刺身が
余っていたので
おしょうゆでつけておいて
サラダにプラスしました。

お刺身とか夕方は半額になってるから
コスパもいい。

マグロなんか60gで80キロカロリーくらい
(だいたい5切れくらいが60gです)

栄養素でいうとたんぱく質は
16gも入ってて糖質と脂質は1g以下!
しかも安い‼

︎ぜひぜひお刺身もダイエットメニューに加えてくださいね🐟

あとマヨネーズ好きな人は
ダイエット中はダメ!!
って禁止しがち。

だけどおにぎりのマヨネーズくらい
たいしたことないし
(このおにぎりも脂質は4.5gだし)
気になるならカロリーハーフマヨネーズ使って
食べれば全然平気だよ~♡

ちょっとずつ進歩していこう

おやつもプラスして
今日の合計は1120キロカロリー。

糖質しっかり摂るぞ宣言した
次の日の朝からお菓子でしっかり
糖質を摂ってしまいましたが💦

毎日お菓子を食事代わりにしない限り
太ることも体調崩すことも
ありません✨

昔はそれこそちょっとでも
食べ過ぎたりお菓子食べたら
運動しなきゃ!!
次の食事でごはん抜かなきゃ!
って必死になっていました💦

今でも食べ過ぎたりしたら
調整はするけど
気もちによゆうはもっています☺


「これしたら、ダイエットに成功したよ!!」
なんて魔法はなくって。

ただそのときそのときで
自分にできることを積み重ねて
いっただけです。

ミルフィーユのように✨
バームクーヘンのように✨

だからあなたも続けていったら
すてきなダイエッターになれます。

わたしは今でもすてきなダイエッターを
目指して日々鍛錬に励んでいます💪

ミルフィーユ女子にわたしはなる!!🍰
バームクーヘン女子にわたしはなる!🍰

お互いくじけずに
自分にあったダイエットを見つけましょう!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたが1日も早くすてきなダイエッターになれますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしおススメのナッツです。
人気YouTuberのマコなり社長も
おススメしてるのでぜひ食べてみてください!!

この記事も読んでみてね。

ダイエット依存チェック→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください