摂食障害で15年ぶりに病院に行くことにしてみた(2)勇気をもって電話してみて

今日は昨日に引き続き
「摂食障害で再び病院に行く決心をした件」
についてお話していきます

昨日は結局病院の予約をすることが
できませんでした。

先生に確認がとれていない
ということなので仕方ない…。

そして今日の朝に再度電話。

4月に予約とれた

結果的には無事再診予約できました。

最後に行った時から
かなり時間が空いているので
初診扱いにはなるのですが
予約がとれてよかった。

ただ何時に診察を受けれるのかは
前後の診察の都合で変わってくるので
その日は1日予定を入れないでください
と言われました。

本来なら紹介状がないと
ダメなところを
無しで受診させていただけただけで
ありがたい。

何時間でも待ちますとも。

時間潰し用の本とか持って行こう。

もちろん不安はある

予約できたはいいけど
やはり不安や心配はあります。

また病院に通うのは抵抗あるなぁとか
他の病気(精神的なもの肉体的なもの含む)
が見つかったら怖いなぁとか。

かと言って今のままずっと
悶々とするのもイヤだし…。

なんて考えています。

一番最初に病院へ行くことを決めたときは
「さすがにこのままじゃまずい」
と思っていたのでこんな不安も
あまりありませんでした。

「体重増やすの嫌だな」
って感情はあのときより
今のほうが大きいかも。

今は別に生活に支障が出ているほどの
体重じゃないから抵抗あります。

こういう部分もまだ病気の一部なのかもな
って思ったりもします。

そういう不安もひっくるめて
病院へ行ってまず診察してもらいたい。

自分じゃ判断つきにくいですからね。
摂食障害の人は自分が病気と
認めたがらないとも言いますし。

まぁ周りには
「もう病気は治ってると思うけど
行ってみるのもいいよね」
と言われているので
大丈夫かなとも思いつつ…。

そんな感じではありますが
予約したのは大きな一歩。

自分で自分でほめてあげます。

ドキドキするけど4月の診察行ってきます。

そしてまたご報告しますね。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

病院に行こうか悩んでいる人は
電話だけでもしてみてね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしが経験してきたことについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください