20キロのダイエットに成功した方法って?食事日記公開!【クリスマス&おおみそか編】

この記事を読んだ後でも
読む前でもいいから、
まとめ記事はぜったい読んでね♡

ダイエット中って
人の食べてるものが
気になりますよね(*’▽’)

こんなに食べちゃったけど
他のダイエッターさんは
いったいどれくらい
食べてるんだろう…

とか。

やせてる人は
毎日何食べてるの( ゚Д゚)
草??

とか。

わたしもずっと気になってました。

今でもちょいちょい気になります(笑)

なので今日は
わたしがこの年末年始で
食べたものを
写真とともに
紹介します✨



クリスマスはチキンとてまり寿司

クリスマスはやはりチキン!!
ということで
連年通りターキーレッグを食べました🦃

ターキーは低カロリーで
これだけボリューミーなのに
1本211カロリー👀

脂質も低い!!

サラダも作って
野菜も摂るようにしました🥗

バケットも買いましたが
ごはんを50gくらい食べて
バケットは一切れだけにしておきました🍞

なるべく脂質は抑えたいので
パンは控えています✌

そしてケーキ🍰

ダイエットのことを
考えるなら
シンプルなチーズケーキや
シフォンケーキが◎

とは言えクリスマス🎄 

はっちゃけて、
生クリームやムースたっぷりな
かわいいケーキを食しました🍰

クリスマスはてまり寿司で
和食系🍣

お寿司もダイエット中は
さけたほうがいい食べ物に
分類されますが
かわいかったのでつい…

1パックで670キロカロリーくらい。
半分にしたので
340キロカロリーくらい
食べました🍣

ダイエットに向かないから
食べない!!
って方法より
ダイエットに向かないから
食べるのはちょっとだけ。

ってほうが、わたしは
ストレス少なく過ごせます☆

おおみそかは天ぷらそば

元旦から1月3日までは
和食ざんまいでした👏

元旦は年越しそば🦐
ダイエット中に天ぷらなんて!!
って人もいますが
エビの天ぷらはエビ自体が低カロリーだし
たんぱく質も豊富。

フライにするより
天ぷらのほうが
油も衣も少なめ🙌

なので天ぷらは
ダイエット中の揚げ物としては
そこまで敵視するものでは
ないのです。

油を吸収しやすい
野菜系の天ぷらを食べるときは
食べ過ぎに注意してね💡

1年間がんばった自分への
ごほうびもかねて
ゆでたまごの
天ぷらもつけました🥚

天ぷらはしっかり食べて
おそばは控えめ。

ふだんから
夜ごはんにしっかり
炭水化物とらないので
年越しそばといえど
ちょっと1人前より少なめにしておきました(*’ω’*)

だいたい0.8人前くらい??

お出汁も飲み干したりせず
塩分にも気をつけました。

おそば食べると
翌日体重増える!!

って人は、
お出汁を知らぬ間に
たくさん飲んだりしてませんか??

お出汁には塩分がたくさん入ってます。
塩分をとりすぎると
体がむくんで
次の日の体重に
モロ影響が…

おそば食べると
太るから
おそば食べられない😢

って人は、
お出汁を飲んでないか
確認してみてね✨

上生菓子も楽しんだ

そして2020年の〆スイーツは
鼓月さんの上生菓子でした🍡

鼓月さんの上生菓子は
ふだんは大阪で買えないので
高島屋で発見して
秒で買ってしまいました(笑)

富士山と福寿草のデザイン。
どちらもカロリーは130キロカロリーくらいです。

ダイエット中の
ごほうびおやつとしても
上生菓子は
すごくおすすめです。

カロリーは低め
大きさも小ぶり。
小ぶりだけど
お値段は400円前後するので
めっちゃ味わう
=満足感がある✨

ケーキや焼き菓子も大好きですが
こうやって上生菓子とお茶を
飲んでいると
あぁ~日本人だな~
って気もちになります🗾

ダイエット中の
ごほうびっていうと
ケーキとか思い浮かべがち。

できる範囲でダイエット

わたしも昔は
年末年始の
ダイエットには
悩みました💦

せっかくのお休みだし
ふだんガマンしている分
たくさん食べたい!
運動もお休みしたい!!

そう思って
めちゃくちゃ食べて
だらだらして…

3キロくらい
体重が増えたことは
何回もあります。

そのたびに
やばい!!早くやせなきゃ!
って焦ったり( ;∀;)

それとは逆で
体重を増えることを気にして
せっかくのごちそうを
楽しむこともできず
あまり食べることもできず…

つらいお正月休みを
過ごすこともありました💦

でもそれって
慣れないうちは
仕方のないことだったり
するんです。

わたしも15年近くダイエットを続けて
ようやく慣れてきました(笑)

ふだんのダイエットすら
失敗するときあるのに。

だからあなたも今年うまくいかなかったら
って言って、気にしないでね☆

来年はうまくいくことだってある!
このお正月の失敗を
この1年のダイエットに活かしたら
もっともっとダイエッターレベルもあがって
なんなくホリデーシーズンなんて
クリアできるようなってる!!

自分で自分を励まして
そして勇気づけてあげましょう!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日はこれの後編
【元旦から三が日編】を紹介します。

あなたのダイエットモチベーションアップに役立ててください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



この記事も読んでみてね。

ダイエット依存チェック→


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください