スタバのアールグレイティーラテとイングリッシュブレックファストティーラテのちがいって??飲み比べしてみた!!


スタバのアールグレイティーラテ
イングリッシュブレックファストティーラテの違いとは。

ふたつのティーラテの違いって??

スタバの定番ビバレッジの中にある
アールグレイティーラテと
イングリッシュブレックファストティーラテ

皆さんは、
この2つのドリンクの違いについて
説明することができますか?

わたしはできない。

というわけで、
今回はこの2つのティーラテを
飲み比べしてきました。

※ちなみに、
似たようなティーラテで
カモミールティーラテがあるけど、
結構独特な味わいがするし、
ハーブ感が強いので、
これに関しては今回は除外しました。


カプチーノとカフェミストのときみたいに、
両方いっぺんに頼んで飲み比べ

で、判明した違いをまとめ

イングリッシュブレックファストティーラテ

こちらはthe紅茶。
theミルクティーって感じ

喫茶店でミルクティーを頼んだら
出てくるような味わい。

少し甘めで、
シナモンロールやスコーン、
ドーナツとよく合いそう。

普通の紅茶が飲みたいな
って人はこっちを頼んだら無難かな。

アールグレイティーラテ

こちらはラベンダーの
華やかな香りが印象的

飲むとラベンダーの味。
香りはキツくないけど、
飲むとラベンダーの風味が
しっかりする。

甘さはちょっとだけ控えめ。
スッキリしているので、
チーズ系のスイーツやフードと合いそう。

ラベンダーが苦手な人は避けてた方がいいかな。

どっちがこのみ??

個人的には
イングリッシュブレックファストティーラテ
のほうがお気に入り。

でもちょっと落ち着きたい時。
アロマがほしいときは
アールグレイティーラテを選びそう。

気分に合わせて飲み分けるのがいいかな。

フードに合わせやすいのは
癖の少ない、イングリッシュブレックファストティーラテが
いいと思います。

カロリー表

カプチーノとカフェミスト飲み比べ記事↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください