もはや芸術作品「HIBIKA」のケーキはごほうびにぴったり!!毎シーズン行きたくなる!!

毎週ケーキ半分こチャレンジは続いています。

というわけで先日もケーキを買って食べました。

今回のケーキは阪急百貨店に入っている
「HIBIKA」というお店のケーキです。

「HIBIKA」のケーキのみりょくとは??

HIBIKA」のケーキは
わたしも彼も大のお気に入り。

たしか初めて食べたのは
2年前の彼の誕生日でした。

2人でケーキを買いに行って
芸術的な見た目に
一目惚れしたのがはじまりでした。

写真を見るだけで
伝わると思うんですが
ほんとに見た目がきれいなんです。

ケーキってどのお店のケーキも
すてきだけど「HIBIKA」のケーキは
どこかちがう。

派手すぎず地味すぎず
見た人の心を惹きつける
不思議な魅力があります。

人の多い阪急百貨店を歩いていても
はっと目に止まってしまうくらいです。

そしてお味も見た目に負けずと
クオリティが高い。

いろいろな味が層になっているんですが
ぜんぜんケンカしていないんです。

いろんな味を混ぜると
「もうコレ全部ばらばらで
食べたほうがおいしくないか⁇」
ってなることあるんですが
このケーキは違う。

すべてバランスよく
味が引き立っているんです。

全部の味がそれぞれの良いところを
引き出している感じ。

今回食べたケーキは
「寒椿」というケーキで
こちらも何種類も味が重なっています。

酸っぱさと甘みの調和がとれていて
何種類も味が重なっているのに
ややこしくないお味でした。

HIBIKA」はフランボワーズを
よくソースやムースに使うのですが
このフランボワーズ使いが絶妙‼︎

フランボワーズの魔術師です。

ひと口食べるごとにしあわせが重なっていく…

最後まで飽きずに食べられます。

全身で味わうのが「HIBIKA」のケーキ

HIBIKA」のケーキは
全身全霊を満たしてくれる感じがします。

宝石みたいな見た目で
乙女心を満たしてくれる。

調和の取れた味で
味覚を満たしてくれる。

こだわりの素材で
身体を満たしてくれる。

そんな「HIBIKA」のケーキがだいすきです。

HIBIKA」以外のケーキを買うことも
あるけれど悩んだときは
「ここはやはりHIBIKAにしよう‼︎」となっちゃいます。

ぜったいおいしいという安心感。

ここのケーキを買えば間違いない‼︎
ってお店が1つあると
自分のメンタルチャージにも活かせますよね。

食べるだけで元気になれる。

身も心も元気にしてくれる
お店を見つけておくのって
すごく大切だと感じています。
と言いつつ新たなお店を開拓してたりもしますが(笑)

HIBIKA」さん、いつもキラキラなケーキを
ありがとうございます‼
︎シーズンごとのケーキ開発も
お疲れ様です!
これからも楽しみにしています!

そしてみなさんも
今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたも「HIBIKA」のケーキの虜になっちゃいますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしのおススメのお店についてはぜひこのあたりの記事も読んでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください