毎日カフェ活4日目!おすすめカフェ紹介【うさぎとぼく】

カフェ活4日目です。

昭和町のうさぼくさん

バイトが午後からだったので
大好きなうさぼくさん
ランチをしてきました🐇

しばらく店内飲食をストップされていました。
店内飲食を再開されたと聞き
ずっと行きたかった( ;∀;)

なかなか予定が合わずにさみしい思いをしておりました。

スタバで朝活からカフェ活へと
チャレンジ内容を変更してはじめて行く
スタバ以外のカフェはぜったいに
うさぼくさんへしようと
心に決めていました♡

もう何か月ぶりかってくらいの
うさぼくさんのカウンター席。

何気に1人でうさぼくさんでイートイン利用するのは
初だったりします✨

ちょっと緊張。

お気に入りのグラタントーストと
ぼくのミルクコーヒーを頼んで
ゆっくり流れる時間に身を任せます。

時がとまったような空間とは
まさにこのこと。

静かな空間の中に外を
走る車の音やときおり人の話し声がするくらいです。

豆の香りもたまらない…

そうしている間に運ばれてきたグラタントースト。

会いたかったよ~( ;∀;)!!

自家製のハムにのったチーズ🧀
食べると、びみょーんと勢いよく伸びます。

ジブリのようだ。

この味を待ち焦がれておりました。

そしてぼくのミルクコーヒーも運ばれてきました。

山だ~!!🏔
季節感満載です。

うさぼくさんの店内は時が止まっているのに
ラテアートはいつも季節の移り変わりを
時間の流れを感じさせ
てくれます。

心もからだも満たされるってこのこと。

ほっとひといき。
そんな言葉がうさぼくさん以上に
ぴったりなカフェは知りません☺

帰り際にお会計をしてくださった奥様が
「髪色が変わってらっしゃったから
最初わからなかったです🐰」
とおっしゃってました(笑)

でも気がついてもらえててうれしい( *´艸`)♡

すてきな時間をありがとうございました🐇

また伺いますーっ!!

体重のこと

先週の火曜日に病院へ行ってきました。

先月と比べて体重は0.5キロ増えていました。
まぁ横ばいって感じですね。

1ヶ月スタバで朝活をして
5キロくらい増えているかもって
びくびくしながら体重測定したんですが
5キロどころか1キロも増えていなかった。

正直安心しました💦

体重を増やさないといけないけど
やっぱり体重が増えていなかったら安心します。

その反面
「今はこうやって食べても太らないって
調子にのっているけど、今後太ったら
すごくみじめな気もちになる…
だったら今の食生活を続けて体重をキープしたい」
って気もちがわいてきます。

わたしにとって体重は、それほど大きな存在なんです。

周りの人たちはわたしより食べていない気がする。
同年代の人たちに比べて
わたしの今の食べる量はすごく多い気がするんです👀💦

みんなお菓子を食べたりしているから
実はたくさん食べているんだよって
言われるけれど心配になる。

昔から
「わたしは人よりたくさん食べているから
太っているんだ。食べる量を減らさなきゃ。」
「わたしが食べているものは太りやすい食べものばかりなんだ。
もっとヘルシーな食事にしなきゃ。」
「わたしは人より太りやすい体質なんだ。
だから人一倍ストイックにダイエットしなきゃ。」
こんなふうに思っていました。

っていうか今も思ってる??

体重と食事へのコンプレックスがすごい…

そういう根っこの部分から
考え方をあらためていくことが
必要になってくるのかなぁって
思ったりもしています。

自分の太った原因をちゃんと検証せずに
無理なダイエットをしてしまったので
食べることへの恐怖心もなかなか
ぬぐえないんでしょうね💦

さっきに挙げた3つが原因だったとしても
気にしすぎはよくない。

食べる量・食べる量・生活習慣
この3つはそりゃあ基本中の基本。
だから気を遣うことは大事✌

でも気にしすぎて体と心をぶっ壊したら
元も子もないよね(;’∀’)

これからできることは
すこーしずつルールをゆるめていって
食事へのストレス・恐怖心、抵抗を減らしていくこと。


そして体重や体型、それに体調とメンタルとも
相談をしていくこと。

これに尽きるかなぁと思います。

ようは試行錯誤しながら
自分にとっての
「えぇ感じ」
を掴んでいくということです💪

うまく説明できませんがそんな感じ。

また来月の診察日まで山あり谷ありでやってまいります(*’ω’*)

どんな自分(見た目も内面もふくめて)に
なりたいのかあらためて考えよう。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カフェ活3日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください