毎日カフェ活7日目!スタバの【ペッパーハム&オニオン フォカッチャ】

ペッパーハム&オニオン フォカッチャ

本日のお供は
ペッパーハム&オニオン フォカッチャ
アイスコーヒーwithバレンシアシロップです。

先日フォカッチャを食べた時は
あたためなかったので
今日はあたためてもらいました。

やっぱりフォカッチャは
全般的にあたためたほうがおいしい!

あたためるとパンもカリッとしますし
何より具材のあまみが増します。

ハムやチーズもあたためると
より具材の味がしっかりします。

チーズは少しとろけるのが
またたまらんです。

オニオンもあたためることで
シャキシャキさは残しつつ
ぐっとあまくなります。

中のソースとかも
ほんのりあたたかくなるので
これがまた具材とよくマッチングするんです〜っ

そしてアイスコーヒーに
バレンシアシロップを追加するカスタマイズ。

これはもうわたしの
ピカイチおすすめのカスタマイズです。

バレンシアシロップをいれることで
さわやかな柑橘系の甘みが
シャキッとした苦味のアイスコーヒーに
プラスされます。

それがもうなんとも言えないおいしさ。

バレンシアシロップは神。
夏よ、ありがとう!!
いろんなドリンクに
バレンシアシロップ追加してみようかな〜

おいしいカスタマイズや
フードの食べかたがあれば随時公開しますね。

いっそブログを
スタバのドリンク&フードの
いろんなカスタマイズチャレンジにするっていう
テーマで書いてくのもおもしろいかも
(またなんか言い出した)

おいしい以外のちょっと微妙…
みたいなのも試してみたい☆

‥要考慮ですね!
やりたいな!ww

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カフェ活6日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください