毎日カフェ活12日目!おすすめカフェ紹介【 クッキー&クリームシフォンケーキ】

カフェ活11日目です。

クッキー&クリームシフォンケーキ

本日は昨日書けなかった(書かなかった)
クッキー&クリームシフォンケーキの感想をお伝えします!

こちらのクッキー&クリームシフォンケーキ、
見た目がまずホワイトタイガーのようで大変好みでした!笑

白いクリームの上に散りばめられたココアクッキー‥
なんともせんさいな見た目です。

華やかさはないけど、
不思議と目を引く見た目だな〜
と前から思ってました。

お味はどうだったかというと、
味も見た目と同じでせんさいというかシンプルというか。

ココアクッキーもたくさんかかっているのに
あまったるくなく、さらに周りのクリームもあっさりめ。

これはフラペチーノとかにも
使われているクリームと一緒なのかな?

ショートケーキとかの生クリームとは
違って甘さはそこまで感じられませんでした。

そして生地もめちゃくちゃふんわふんわ〜。
フォークを入れるとしっとりもちって感じがするのに、
食べるとふんわりふわふわ〜。

雲のようでした。
もふもふって食感。

ココアとかチョコモカとか、
あまめのドリンクとあわせてもおいしそうです。

チョコソースかけてもらうのもアリかもしれない‥。

機会があればリピートしたいケーキでした♡

オレオ好きさんはお試しあれー!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カフェ活11日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください