スターバックスの新作、アーモンドホイップクリームのカスタマイズ試してみた!! くせになるおいしさ

連日スタバ記事が続いていますが
今日もスタバ記事です☆

今日紹介するのは
スタバの新作カスタマイズ
アーモンドホイップクリーム。

アーモンド好きな人には
たまらないカスタマイズですよね。

かく言うわたしもアーモンドは大好き。

とくにアーモンド系の
クリームには目がありません。

ダイエットの観点から
これなら低カロリーで楽しめるぞ!!
ってカスタマイズを2種類試したので
みなさんにもお知らせします。

シンプルにアイスコーヒーにのせてみた

まずはシンプルにアイスコーヒーに
のせるパターン。

わたしはデカフェアイスコーヒーに
のせてもらいました。

久しぶりのこのクリームモリモリ感。
テンション上がる!!

アーモンドホイップクリームのカロリーは
82キロカロリーなので
ブラックコーヒーやストレートティーに
プラスするくらいなら100キロカロリー以内に
おさえることができます。

最初はクリームだけすくって食べました。

めっちゃアーモンドの味がする!!
アーモンドをそのままクリームした感じ。

これはちょっと大人な味かも。

甘くなくて、でもアーモンド独特の甘みが楽しめる。

そしてアイスコーヒーの苦みとも
よく合う。クリーミーな味わいにもなる。

☆4点です!!

またリピートしたい。

カモミールティーにあわせてみた

次はちょっと変わって
ストレートのカモミールティーに
のせてみました。

アーモンドロイヤルミルクティーになるかも…
なんて思ったり。

そしてひとくち。

うん!!
アーモンドロイヤルミルクティーだ!!

カモミールティーのやすらぐ味に
アーモンドホイップクリームの
あまみがプラスされて
ほっとひといきつくときにぴったり。

クリームがすぐ溶けちゃうので
クリーム感を味わいたい方は
スプーンでささっと食べちゃうのが
おススメです。

もーっと甘くしたいときは
お砂糖を入れてみると
あま~くなりますよ。

これまたおいしい。

☆3,8点!!

季節限定メニューも楽しんでほしい

スタバは季節限定メニューがたくさん出るので
毎月楽しめますよね。

でもダイエット中だと
なかなか食べる勇気が出ない。

食べたいけど食べたくない食べれない…

そうして何度食べ逃してきたことか。

たしかに毎日フラペチーノ飲んでいたら
健康的にも心配。

だけど週に1回行くくらい許してあげても
いいんじゃないでしょうか。

それで太ったら2週間に1回にするとか
してみればいいんだし。

その勇気を出すのが1番大変ではあるけど
ずっと食べたいのガマンすることを考えたら
1度の勇気を振り絞る方がいいんじゃないかな??

わたしも今更ながら
勇気を出してチャレンジ中です。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

ダイエットには勇気も大切°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバについてはこんな記事も書いてます↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください