朝ごはんにゆで卵を食べて腹筋が割れる?!Daigoさんの食生活を実践してみる。

今日は
「朝ごはんをゆで卵に変えてみた」
についてお話をします。

1日のはじまりはゆでたまごから

最近疲れやすくなってきて
いまいち集中力も続かない…
と悩んでいたときに
DaiGoさんのこちらの動画を見ました。

ちょうど来週から
カリフォルニア人生改造プログラムに
挑戦しようと思っていたわたし。

朝食を食べている時間が
もったいないなと感じていました。

今は野菜とたんぱく質メインの
朝ごはんを食べているけど
なんだか体がすっきりしない
感覚もあったので
さっそく今日からゆで卵を
2つ食べてみました。

動画では3つと
おっしゃっているのですが
ゆでる時間がなかった(笑)

満足感が高い

そしたらいつもより満足がある!!
いつも野菜をたくさん食べて
お腹が満たされていたんですが
胃だけふくらんでなんだか
物足りない感じがありました。

だけど今日はいつもより
満足が2割くらい増していました。

この2割というところで
満足するのがポイント。

かなりお腹いっぱいになる!!
とかを期待しちゃうと
「期待外れだ…」
と思ってチャレンジを
止めちゃうし
自分の気もちもしんどくなるから。

いつもより良い感じだな~
って思えたら
それで花丸にするように
心がけています!

食生活の改善に向けて

明日は朝ごはんはとらずに
昼食でゆで卵3つ食べてみます。

コレステロール値を
気にしてだいすきな卵を
ガマンしていたんですが
近頃は卵は1日3つくらいなら
食べてもOKとも言われています。

こちらのサイトも参考に。

まだ多少の人体実験は
耐えれそうな年齢なので(笑)
しばらくはDaiGoさんの
他の動画も見て食生活を改善していきます。

DaiGoさんは夜ごはんを
しっかり食べるみたいだし
そうすれば彼とも夕食楽しめるし
いいな~って思ったり。

今日はちょっと短めですが読んでくれてありがとうございました🐇

これからもあなたの毎日がちょっとずつ元気になるブログを書いていきますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

よければこちらのカフェイン断ちの記事
読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください