20キロのダイエットに成功した方法って?食事日記公開!【2月10日】ダイエットに成功しやすい性格

こんにちわ、みたらしです

今日はダイエットと性格についてお話をしていきます。

人それぞれ合ったダイエットいうのは違います。
それは体質によって違うっていうのはもちろんだけど
性格もすごく影響してきます。

完ぺき主義な人
めんどくさがりな人
せっかちな人

いろんな人がいるので
その人の性格にあったダイエットを
選ぶことが大切です。

完ぺき主義で神経質だったわたしが
くわしく解説していきます。

それでわ、食事日記スタートです。

朝ごはん

朝ごはんはサラダチキンと蒸しサラダ
カロリーは150キロカロリー

完ぺき主義な人に合ったダイエットは
記録系のダイエットです。

レコーディングダイエットがおすすめです。

今はアプリで1日の食事や運動を記録できる
サービスもたくさんあるので
そういうものを活用すると便利。

完ぺき主義な人はきっちりと
自分の食べたものや運動を記録できるので
レコーディングダイエットを続けやすいです。

そして続けていることに達成感も
感じやすいのでモチベーションも維持しやすい。

気をつけないといけないことは
神経質になりすぎないこと。

カロリーがわからない食べものや
何グラム食べたかわからない食べものがあっても
神経質にならないこと。

だいたいこれくらいかな〜
って目安で記録をつけることに
抵抗を感じないようにしましょう。

完ぺき主義な人は全部完ぺきにしようとしすぎて
少しわからないことがあれば
そこで悩んでしまう傾向があります。

そして記録がつけれないときがあっても
自分を責めないことも大切。
たまにサボっちゃってもヨシとしましょう。

一度の記録漏れが原因でもうやらない!
となってしまう人が多いのも完ぺき主義さんの特徴。

完ぺき主義なことはステキなことだけど
自分に完ぺきなルールを押し付けないようにしましょう。

お昼ごはん

お昼ごはんはだいすきなだしまきたまご。

  • だしまきたまご 140キロカロリー
  • レンコンサラダ 20キロカロリー
  • ふじっこ 豆小鉢 黒豆 110キロカロリー
  • 鮭わかめおにぎり 170キロカロリー
    合計 440キロカロリー

めんどくさがりさんにおススメなのは
食事量をひと口だけ減らしてみる方法です。

カロリー計算が苦手なめんどくさがりさんは
アバウトなダイエットがおススメ。

おかずの量とごはんの量を
ひと口減らすようにしましょう。

これだけでも食事に気をつける気もちが
うまれていきます。

少しずつ食べる量を減らしていって
体重減少の様子を見ていきましょう。

なかなか減らなければひと口ふた口と
減らしていってね。

体重を毎日測るとかめんどうだわ!
って人もひと口減らすくらいなら
チャレンジしやすい。

めんどくさい計算もないので
アバウトにやっていくのがコツです。

ひと口ずつとかまどろっこしい!
って人は思い切って半分減らすのもアリです。

ただし無理はしすぎないように!

夜ごはん

夜ごはんは今日もおさしみ。

  • まぐろのおさしみ 50キロカロリー
  • ほうれんそうのおひたし 30キロカロリー
  • 蒸しカボチャ 70キロカロリー
  • きんぴらごぼう 20キロカロリー
  • こんぶのおにぎり 190キロカロリー
    合計360キロカロリー

すぐに結果を出したいせっかちさんはプチ断食がぴったり。

断食するとすぐに体重が減って
結果が目に見えてわかりやすいので
せっかちな人も満足できます。

断食って言っても何日も水だけで過ごすような
ハードなものではありません。

1日だけ固形物は口にしない
っていうだけのシンプルなもの。
スープや水、飲み物だけで1日過ごします。

そしたら次の日には1キロくらいは
するっと体重落ちています。

体の水分や食べものがなくなった分が
減っただけなんで脂肪が落ちているわけではありません。

でも胃を休ませてあげることにもなるし
なにより1日くらい食べなくても大丈夫なんだ
って自信がつきます笑 

自分は食欲がまんするなんて無理!
とか思ってた人でも
あれ?意外といける?
って新しい気づきが生まれます。

メリハリのある食生活をすると
ふだんの食事ももっと楽しめるようになるので
健康のためにも1日プチ断食は有効です。

なにより食欲をコントロールする感覚も
つかめるようになってきますよ。

誰だってダイエットは成功できる??

おかしも含めて総合計は1100キロカロリー

どんな性格の人でもダイエットは成功できます。
これは断言できます。

完ぺき主義な人でも
めんどくさがりな人でも
せっかちな人でも

どんな性格の人でも
その人の性格を活かして
ダイエットを成功に導くことができます。

完ぺき主義な人はレコーディングダイエットのような
きっちりとしたダイエット法。

めんどくさがりな人は目分量で食事量を減らしていくような
アバウトなダイエット法。

せっかちな人は結果がすぐに出やすいプチ断食みたいな
即効性のあるダイエット法。

これだけ世の中にダイエット法があるので
かならず自分にあったダイエット法というものが
見つかります。

自分にはあってないかなと思っていた
ダイエット法があっているときもあります。

わたしも自分が食事制限できるなんて思っていなかったです(笑)

だからあなたも勇気をもっていろんなダイエットに
チャレンジしていってください!!

そのお手伝いがわたしもできればうれしいです。

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたのダイエットがあなたをしあわせにしてくれますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

わたしおススメのナッツです。
人気YouTuberのマコなり社長も
おススメしてるのでぜひ食べてみてください!!

ほんとは怖いダイエット依存→

過去に書いたこの記事も読んでみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください