ダイエット中のおせちをもっと楽しんで食べる方法!年末年始をエンジョイ

「おせちが大好きだけど、カロリーが気になる」
「和食だからおせちってヘルシーだよね??」
今まさにおせちを食べているあなたへ。

冷凍保存して年中食べたい!!

今日はおせちをもっと楽しんで食べるための、
ダイエットテクニックをお伝えします!!

これを読めば、もっとおせちがおいしくなりますよ☺



低カロリーなおせち料理TOP3

ダイエット中であれば、
やはり低カロリーな食材は押さえておきましょう!
!

低カロリーなものを中心に食べておけば、
カロリーオーバーも防げます✨

おせちの中でも低カロリーなものは

  1. なます(30ℊ) 13キロカロリー
  2. エビ(25ℊ) 14キロカロリー
  3. こんぶまき(10g) 15キロカロリー

※すべて1人前のカロリーにしています。

なますやこんぶまきが低カロリーなのは
なんとなく予想つきますね💡

エビが低カロリーなのはうれしい🦐

他にもかまぼこや田作りなど、低カロリーなものはありますが
あえて紹介はこの3つにしておきます。

なぜならカロリーを知りすぎてしまうと
みんな低カロリーなものしか
食べちゃいけない!!って思ってしまうから。

低カロリーを意識しつつ、
せっかくなのでおせちを楽しんでほしいなと
わたしは思います。

だからせめてこの3つの低カロリー食材は
知っておいて、
他のものは好きに食べてほしいです💛

高カロリーなおせち料理TOP3

反対にあまり食べ過ぎるとよくないよ~
って高カロリーおせちランキングも発表します👑

  1. 煮しめ(1人前)  314キロカロリー
  2. 栗きんとん(80g) 170キロカロリー
  3. だて巻き(40g) 80キロカロリー

ぶりの照り焼きも高カロリーなのですが、
お正月ならでは!!って食材ではないので
今回は割愛。

栗きんとんとだて巻きは甘くて
子どもも大人も好きな人多いですよね~♡

わたしも大好きです♡
ですがどちらも高カロリー選手権トップ2.3位。

食べるにしても、1人前の量だけで
おさえておくようにしましょう!!

高カロリーなものを食べるなら
他のものをちょっとにするとか
工夫すれば大丈夫!!

ぜったい食べちゃダメなわけではないですよ!

おススメの食べかた

低カロリーなものと高カロリーなものが
わかったところで、食べるときのテクニックを教えます!!

それはちょっとずついろいろ食べること!!

おせちってたくさんおかずが
あるので、全部食べたくなります。

ということで、
ひと口ずつ
もしくは1個ずついただきましょう。

おせちの良いところって
ここなんですよね~

みんなでつつきあうから、
量が調整できる。

わたしは毎年この戦法でいってます。

ちょっとずつ食べていると
お腹も満たされてくるし
一石二鳥。

気をつけてほしいのは、
知らぬ間に結構な量を食べてしまうこと!!

これくらい食べたな~
って量は自分で把握しておきましょうね!!

おせち料理を楽しもう!!

カロリーのことや食べ方のことお話しましたが
全部守れなくても、
1つだけでも参考にしてください☆

ちょっと気をつけるだけで
正月明けの体重も変わってきます!!

おせち料理もお正月も楽しんで
ダイエットも楽しんで
良い1年のスタートをきりましょう!!

太っちゃっても大丈夫!!

わたしがまたブログでダイエット法を
紹介します!!

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

あなたのダイエットが成功するまで
わたしはずっとサポートし続けますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この記事も読んでみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください