スタバで毎日朝活したら太る?全メニュー制覇チャレンジ中【アーモンドミルクケーキ&ムース フォーム ダーク キャラメル】

スタバde朝活5日目です。

紅茶のアーモンドミルクケーキ

今日のお供は
紅茶のアーモンドミルクケーキ

ムース フォーム ダーク キャラメル。

なんだかデザートが食べたい気分。

そんな気分でショーケースを見ていたら
びびっと目に入ってきたのが
この紅茶のアーモンドミルクケーキでした。

スタバのケーキって
見た目はシンプルなのに
なんであんなにおいしそうに
見えるんでしょうか…

ドリンクは限定店舗で販売している
ナイトロ コールドブリュー
ムース フォーム ダーク キャラメルにしました💡

大阪では

  • エキマルシェ大阪店
  • 大阪城公園森ノ宮店
  • 大阪高島屋 地階西ゾーン店
  • あべのHoop店
  • 京阪枚方市駅店
  • TSUTAYAリノアス八尾店
  • クロスモール富田林店

この8店舗でしか
飲むことができません。

けっこうレアなドリンク👀

はじめてのドリンクと
フードにワクワクしながら
席まで持って行きました♪

軽い口当たりのコンビ

まずはダークキャラメルから~

おもったより甘くない!!

そしてめっちゃ泡がふわふわ。

泡を飲んでいるというよりは
泡を食べている感じ。

キャラメルラテ風味の
雲を食べているようだ~☁

さらにケーキもぱくっと。

こっちもあっさりした
甘さだ~☺

アーモンドミルク使っているから
くどくないんですね!!

ダージリン紅茶味の
生地と相性がいい。

シナモンもちょっぴり
効いております。

甘さ控えめのふたつで
後味さっぱりと最後まで
楽しむことができました。

おいしかった~🥰

家計簿をスタートした

スタバde朝活をはじめてから
家計簿もつけはじめました。

ちょっと前まではつけていたんだけど
今年に入ったくらいから
あんまりつけなくなっていた。

これを機会に再スタートです。

家計簿ってやっぱり大切ですよ。

つけはじめてまだ
4日ですが、確実にムダ遣い減りました。

割引になってるから買おう!
っていうことが減った。

ダイエット中の
体重測定と似てますね。

節約できると
節約が楽しくなって
あんまりお金使わないでおこうと
思うことができます。

でもぎすぎすしちゃわないように
だけは気をつけないといけない。

これも体重測定と同じ。

5,6年前に派遣で働いていたとき
1番きり詰めていました、

毎日1万以内で食費はおさめて
化粧品も100均。

さすがに化粧水を100均で買ったら
もはや水でした。
保湿とは…

その切り詰めて節約したお金で
ヨーロッパ旅行に行けたので
それはそれでよかったんですが💦

やりすぎてたなぁと
今では思います。

ちなみに現在は
来年MacBookを買うために
コツコツ貯金しております。

先は長い。

お金の使い方は人それぞれ

お前じゃあスタバ行くなよって言う人も
いるかもしれませんがそれはそれ。

締めるところと
緩めるところの
メリハリが何事も大事なんです。

なにに価値観をおいて
なにに使うかはほんとに
人それぞれですからね~

正しいも正しくないもない。

みんな違ってみんないい。

ぜひぜひ無駄遣いを減らしたい人は
家計簿をつけましょう。

アプリよりスプレッドシートや
エクセルがおススメ。

レシート読み取るアプリって
意外と読み取らなかったりするし。

あと自分なりの仕分けもあるので
スプレッドシートで
マイ家計簿を作っちゃうのがよきです☺

今日も読んでくれてありがとうございました🐇

明日も楽しいことを選ぶよう心がけましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタバde朝活3日目↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください