カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム【1日目】めいそうがきつい?!

今日から
「カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラム」
のようすをブログにアップしていきます!!

朝は1時間のストレッチとHIIT

朝からさっそく1時間ストレッチをしました。

しかし集中力が続かず
30分に分けて行いました。

途中にコーヒー飲んで
日記書いて休憩。

思った以上にストレッチ1時間は
飽きてくる。

ストレッチの後に
HIITにチャレンジ!!

太ももがきつい…!!

スクワットがめちゃくちゃしんどくて
フォームとかぐちゃぐちゃだった
と思うけどなんとか完走。

次はもう少し
フォームをキレイにしたい…。

午前中はハローワークへ
自転車をこいで行ったので
1時間ほど追加で運動できました。

お昼はサラダとゆで卵

カリフォルニア大学式6週間人生改造プログラムと並行して
14時間断食のリーンゲインズにもチャレンジ中。

お昼はサラダとゆで卵で軽めにしました。

ちょっと物足りなかったので
おやつにフルーツと
ブルーベリー、ナッツを食べました。

おやつをつまみながら
お勉強を1時間半。

知らなかった知識がいっぱい出てきて
おもしろい。

こういう風に正しい知識を
学ぶことで、よりプログラムの効果を高める
ことが目的なのでしっかり勉強しました!!

明日も引き続き勉強するぞ~っ

明日は加工食品について
もっと詳しく調べたい。

瞑想が1番大変

意外とむずかしかったのが
瞑想でした!

1時間ぶっ通しで瞑想はきついと
思っていたので
30分にわけて行ったけど
それでも集中力が切れそうになりました。

これも慣れの問題だとも思うので
明日からもくじけずトライします。

瞑想って簡単そうに見えて
実はかなりハイレベルな
マインドフルネスだったんだな…

明日への改善点

1日目を終わってみて思ったことは
きっちりタイムスケジュール組んでたけど
なかなか思うようにはいかないなってことです。

集中力が続かなくて
気が逸れちゃうことがたくさんあった。

この集中力をきたえるのも
プログラムの目的にひとつなので
終わったころにはどれくらい改善できているか
楽しみです。

明日のために
今からもうちょっと楽しめる
自分の好みのストレッチ動画を見つけておきます。

とりあえず1日おつかれさまわたしー!!

おススメ記事↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください